Re:???です。

それが現地・・・どこの外国でも、実は国内でも自分の以外のパソコンには手を触れない・・触れられない・・・まるでカアチャンみたいな関係ですので、公共機関からの案内にビックリしています。

グリンデルワルドとツエルマットの親しい宿屋のオカミサン?とはやり取りしてますが・・・。

でも やはり観光先進国ですね。 というよりグリンデルワルド訪問の主要外国人のトップ、冬は除いてですが・・・日本をいかに大切にしているかでしょう。もしかすると3星クラスの宿も含めて連絡メールアド
を集めたのかも・・・。

この秋には この掲示板をアピールしてきましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちがいましたか・・・

>それが現地・・・どこの外国でも、実は国内でも自分の以外のパソコンには手を触れない・・触れられない・・・まるでカアチャンみたいな関係ですので、公共機関からの案内にビックリしています。

そ、そうでしたか。私は誰のでもすぐさわりたがるもので・・イエパソコンですよ。
    メキシコシティの空港にあったWEB端末の金属キーはなかなかの感触でした。

>もしかすると3星クラスの宿も含めて連絡メールアドを集めたのかも・・・。

残念!
    私は数年に一度プロバイダを変えているので・・・もらい損ねたかもしれません。
    グリンデルワルドは、張り込んで(当時円が強く、日本旅館に泊まるより安かったですが)駅から徒歩数分のシュバツァーホフに泊まったのですが、その後2年間夏には案内の手紙を頂きました。今ならメールでしょう。

>この秋には この掲示板をアピールしてきましょう。

Q&AのAnswer役を是非お願いしたいですね。ぼうふらおじさんの翻訳で・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ちがいましたか・・・

わあおー、なんとシュバイツアーホフですか。 グリンデルワルドのシュバイツアーホフは なんか他のとこよりも風格があるような気がしますがいかがでしょう。 といっても泊まってはいません。

1昨年の秋にお昼をたべにいったら もうお休みに入っていました。

サンモリッツ、ルッツエルン、ツエルマットは泊まりましたが なぜか日本からのツアー客がけっこういました。 もっとも 格安だよといわれて泊まったので だからツアーもいたのかも。

グリンデルワルドはレジナは泊まってもここには入ってないみたいです 。

あははー。ここからのメールは大変わかりやすい英語です。 もっともこのごろは 翻訳ソフトを使い始めたので ホテルや鉄道のメールならかろうじて大騒ぎをしないで済むようになりましたが・・・。

そういえばグリンデルワルド観光局の副所長は槇有恒とアイガー東稜初登頂のガイドのお孫さんにあたる元気印のオ姐さんです。