退会ユーザ @*******
05/08/25 10:16

ホテルの探し方

まず、第一ターミナルのホテル予約カウンターを利用するのが、一番簡単でしょう。
料金やロケーションなど、希望にそったホテルを紹介、予約してくれます。
高級ホテルだけでなく、予算に合わせて千数百元程度のホテルも紹介してくれるので、夜遅いときなど便利です。

次に、空港ないの観光案内カウンターでも、料金やロケーションなど、希望にあうホテルを紹介してくれます。
しかし、ここはホテルリストを見せてくれるだけで、カウンター嬢にお願いすれば電話をしてくれるかもしれませんが、基本的には自分で空室を確認しなければなりません。

最後の手段としては、やはり飛び込みでチェックインする方法があります。
個人的には「天津街」が、歩ける範囲に手軽なホテルが多いので便利だと思います。
それに、この界隈のホテルは日本人の利用が多いようで、どのホテルでも日本語が使えるようですし、仮に満室でも近場のホテルを紹介してくれるので重宝しています。
予算的にも千数百元程度とお手軽ですし。
ただ、空港バスの停留所からちと距離があるのが玉に瑕なんです・・・・。

台北でイベントが開催され、ホテルの確保が難しいことがたまにあります。
そのような日は高級ホテルはまず無理で、不本意かもしれませんが、わたしが常用しているような安いホテルを探すと部屋を見つけやすいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/26 13:11

灯台下暗し!

ホテル予約カウンターの存在をすっかり忘れていました!
    大きな(?)空港だったら たいていありますよね。
    他の国では利用した事があるのに、今回はまったく思い出しませんでした。

「ホテルの予約はインターネットで」という考えにとらわれすぎたいたみたいです。
    素敵な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件