Q&A

イースター休暇

公開日 : 2007年03月11日
最終更新 :

こんにちは。
このたび4月6日から11日まで1週間ほどドイツ(HannoverとBerlin)に行くことになりました。
ところが、私が滞在する期間は、ドイツのイースター休暇真っ最中に当たるらしく、お店などが開店しているのかどうかが気になります。
Hannoverは到着した日と翌日の午前中だけしかいないのでなんとかなりそうなのですが、Berlinは7日から5日間も滞在するので、休暇中の町中がどんな感じになっているのかが気になります。
ホテルはAlexanderplatz近くのアパートメントタイプに滞在するので、夕飯は自炊をするつもりです。
そこでスーパーなどに買い出しに行きたいのですが、休暇となるとお店がお休みなのではないかと思ってしまい。。。
また、カフェや美術館巡りなどもしたいと思っています。
買い物は休暇明けの10日にするしかないのかな、、、と思ってるのですが。
もしよければ、イースター休暇がどんな感じなのかを教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Berlin 買い物土曜日可、美術館は通常どおり

こんにちは。
    今在ベルリン観光局に、復活祭時期の営業につき問い合わせたところ、即レスがきて

■カフェやレストラン、美術館・博物館は通常どおり営業
    ■店舗は、木曜・土曜・火曜営業、ほか(金曜・日曜・月曜)は休み

とのことでした。なので買い物は土曜にできると思います。

美術館は、元々閉館の曜日にご注意。例 ペルガモン美術館とノイエ・ナツィオナルガレリー
    www.berlin-tourist-information.de/english/sightseeing/e_si_museen-detailseite.php?ID=1506
    www.berlin-tourist-information.de/english/sightseeing/e_si_museen-detailseite.php?ID=1500

ほか、入ったことのあるカフェや、デパートにも問いあわせてみたので
    返答があればまた書き込みます。

むしろ6日のハノーバーのほうが、店などほとんど休んでいて寂しいのではと思います。
    どこでもそうですが、都会のほうが休日開店が多いものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/12 20:59

ありがとうございます!

>矮鶏唐棕櫚さん
    レスありがとうございます。
    祝日はお休みという感じなんですね。
    カフェや美術館、博物館は通常通りということで、安心しました。
    買い物は土曜日は夕方着なので、火曜日が最後のチャンスという感じですかね。
    詳しい情報で、本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件