その通り

まったく同感です。
カメラが盗まれるのが怖いから持って行かない。
お金が盗まれるのが怖いから持って行かない。
なんて考え出したら、きりが無いですからね。

この掲示板を読むと、カメラなどは首からぶら下げないなどと頻繁に書き込みしてありますが、そんなに心配する必要はないと思います。
盗まれる時は日本だろうが、アメリカだろうがタイだろうが同じです。日本で気を付けている程度にタイでも注意を払えば盗まれる確率は低くなります。
私はいつも首からぶら下げいますが、一度も盗まれたことはありません。運が良かったと言えばそれまでですが、私なりに注意をしているつもりです。

ゲストさんの書かれている通り、人前で必要以上に出さなければ問題無いと思います。
行く前から心配ばかりしていると折角の旅行が台無しです。思う存分楽しむことを考えては如何でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント