それほど怖がらないで

私はイタリアに住んでおりましたし、ローマには10回以上一人で行ってますが、そんなに怖くないところだと声を大にして言いたいです。一度も狙われたこともおそわれたこともありません。真夜中に歩いたこともあります。
皆様が色々既に書かれているので、もはやそれほど言うことはないのですが、ともかく怖がらずに一人で歩き回ってみて下さい。絶対いいところですよ!
スペイン広場周辺なら見るところもたくさんあるし、何時間でも簡単につぶせますよ。何を見るかはガイドブック等を参考にご自分で探して下さい。
なおテルミニ駅まで歩くのはお勧めしません。別に危なくはないのですが、ローマは地図で見るのとは大違いで、丘が多く上下差がある道を歩かねばならず、かなり疲れます。地図を読むことになれていないと迷うこともありますしね。
そこでお勧めはバスで行くことです。添乗員やガイドにスペイン広場やヴェネツィア広場などから駅までのバス路線を調べてもらいましょう。地下鉄よりも外の風景が見られていいですよ。それは無理でしたら、タクシーもいいのではないでしょうか。言われているほどぼりません。乗る前に金額を聞かれたらどうでしょう?
ところでイルミネーションツアーの帰途はどうされるのでしょう?こちらの方がちょっと心配です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

こんにちわ!レスありがとうございます。
    そうですね、情報だけで頭でっかちになって怖がっているのも良くないですよね(^^;)ここは日本ではないという気持ちは忘れずに、実際をローマを見て楽しみたいと思います!

帰りは、現地ツアーに特別追加料金を支払えばホテルまで送ってくれるという話を取り付けております!料金は上乗せになりますが、送ってくれるということで帰りは安心です(^^)心配してくれてありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件