Re: 旅程変更

1日目 ミラノ泊

2日目 ミラノ6:25発 → ツエルマット10:24着(泊) トレッキング

3日目 ツエルマット15:30発 → グリンデルワルド 20時着(泊) 

4日目 グリンデルワルド周辺トレッキング(泊)

5日目    同上(泊)

6日目 グリンデルワルド12:35発 → ミラノ17:35着 →マルペンサ

リティさんの「行って来ました」のご報告読ませて頂きました。お一人で素晴らしい…でも1人がいいですね、旅は。
軽アイゼンが必要なかったこと、わかりました。私も持たずに、行きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• えへへ またつけたし・・・

3日目ですが ツエルマットのお天気次第では 午後3時半では少々まったいない・・・とおもったらご承知のように 最終は19:30発で
    その日のギリギリでグリンデルワルドに入れます。

つまり その日の夕陽と一緒にサヨナラできるわけです。 

もしくは 1時間遅くツエルマットを出るとBRIGからの電車が ローヌの谷を這い上がっていく間に 夕陽の山並みが谷の上にせりあがってくるのが楽しめます。 多分 食堂車もついてます・・・。

ご参考までに・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: えへへ またつけたし・・・

ぼうふらおじさん

本当にありがとうございます。
    SBBの列車の時刻表を余裕を持たせてUPしてあります。
    教えて頂いたスイスカードを利用しますのでその時の気分で早くも遅くも出来ますね。なるほど食堂車での食事も良いかも知れませんね。
    グリンデルワルドのホテルも予約しました。駅前ですので遅い到着でも大丈夫です。Hベルナーホフです。
    またアドバイス、どんなことでも頂ければ嬉しいです。