Re: 安宿【ホステルなど】に関して

そんなに経験はないのですが
初めて欧州の何カ国かに行こうと思ったときは、事前にネットで探しました。

日程をはっきり決めている所は予約しました。
そうでないところは予約しなかったのですが、その時は年末で、寸前で滑り込めたもののそれで満員。後から来た人たちが残念そうに帰っていく姿を見ました(因みに年末年始は休業でした)。

夏休みに回った時は、事前に予約しろとアドバイスを受けながらも、その土地にどれだけいたいかわからないし…と思い、当日ホステルを訪ねて…とやりましたが、初日に簡単に入れたので『予約なんかなくてもいーじゃん!』と思っていたら、移動した土曜日は宿が見つからず半日歩き回るハメに…orz(変なオヤヂのセクハラを受けたり大変でした)。
この時は事前にホステルの連絡先や地図などをネットで調べておいてプリントアウト。旅の途中でホステルリストをゲットしたのでそれも有効に活用しました。

来月のイースター休暇の時期は結構危ないかもしれませんね(行く場所にも寄るかとは思いますが)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント