私も悩んでいますが・・・

最近のデジカメは専用充電地で約450枚も取れるものもがありますね。でも私は単3式の充電池式を持っていこうと考えています。単3だとデジカメに2個、懐中電灯用に1~2個(デキカメの予備としても使える!)の計4個を、更に電池が無くなれば現地調達がしやすいからです。そして、単3式の充電器は単4も充電出来ます。もし、電子手帳やメディアプレーヤー?を持っていくのであればそれらの電池も充電出来ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/11 13:35

どの電池が良いでしょうか?

ぐりぐりさん 私も同感です。

問題はどの電池がよいか試行錯誤して苦労しています。
    辿り着いたのが三○の充電式電池、使い易いのですが
    容量が2000mAhと少ないので物足りない。

同じサイズでも2700mAhが市販されていますが
    それに見合った充電器が限られていること。
    夏場には充電していてあまりにも高熱になるので不安、

ナ○○○○の使い切りの割には高すぎて、ぐりぐりさんは
    どのような充電式をお使いですか。
    出ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

充電器

ゲストさん、私はまだデジカメは購入していません。もし単三型充電池式を買うのなら、今もっているオリンパスかパナソニックの1600の物を持っていきます。使いかけのものを持っていくので電池の寿命は早いでしょうが、写真はそんなに撮るほうではなく電池の容量は重要視していません。ただ、写真をいっぱい撮るとなると色々と悩みますね。最近店に新しい充電器が並んでいましたがあれはどうなのでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件