Re: 近々海外でネットを使う予定のある方にお願い らぴたさん、ゴンといいます (^o^)丿 興味があったのでタイのバンコック在住の友人に試してもらったのですが 以下のような回答が来ました。 >やってみたけど、yahooのuser ID登録が必要な上、以下のように文字化けし て使い物になりませんでした。 あなた自身がどういう方なのかわから無いので、私自身及び友人のメール アドレスなどは紹介いたしませんが、海外旅行者の利便性向上のために 頑張って下さい では (^o^)丿
Re^2: 近々海外でネットを使う予定のある方にお願い ゴンさんへ とても、助かります。情報ありがとうございました。 3点程疑問があるので、もしよろしければ教えてもらえるとありがたいです。 まず、ご友人の方は日本人ですか? Yahooのuser IDは必要ないのですが、どの文章、もしくは画面を見てご友人は必要であると判断されたのでしょうか? 文字化けは、ログインした後のメール送信画面が文字化けしていたということでしょうか?それとも、登録の際に送られてきたメールが文字化けしていたということでしょうか? もし、メールが文字化けという場合には、英語での登録専用ページがありますので、こちらを利用してもらえるといいと思います。 アドレスは http://kanaboard.sakura.ne.jp/index_en.htm です。 今回の事例を参考に、分かりやすく改善したいと思います。 ありがとうございます。
友人は日本人です らぴたさん、ゴンです (^o^)丿 今回試してくれたのは日本人です。 現地で商売をしています。 もともと、情報処理会社に勤めていた人なのですが 仕事も忙しそうですから、ひまを見て きっとそのうち第二報をくれると思います (^_-) しばらくお待ちください。
第二報 (^_-) らぴたさん、ゴンのタイ在住の友人(日本人)からの第二報です。 >ヤフーのユーザーIDが必要だった件は当方のオペチョンで、なくても >利用できました。 >ただし、使い方をよく調べないで操作しましたので、 >まだ、評価出来ませんが、漢字変換が出来ませんし、送信した後の画面で >すでに文字化けしていますので、受け取ったメールも同じく文字化け >(すべて????)しています。 >添付をみてください。中下、 >OSは、Windows XP Proferssional、PCは、普通のDesk Top機です。 ************* 以下、友人からのメール ************* ??????????????????????????????????????????????? ------------------------------------------------- 日本語メールサービスKanaboard http://kanaboard.sakura.ne.jp/