おかえりなさい・・・。

リティさん 楽しい旅よかったですね。

せっかくだから ソリに挑戦されればよかったのに・・。 かの地ではけして お子様専用ではありません。 もっともその分けっこうスピードもでますのでご用心です。 

10年ぶりのスキーでアラリンから・・・脱帽です。さぞその晩は身体の節々が痛かったのでは・・・。でも ヤッターというご気分とぞんじます。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 少し後悔しています。

ありがとうございます。
    やっぱり、そりも体験しておけば良かったかなと、帰ってきてから思っています。
    予定ではベットマーアルプからベッテンの村迄のコースを滑りたかったのですが、暖冬の為か、ブリーク駅周辺も全く雪がなく、その時点で頭の中はスキーに切り替わってしまいました。少し残念。
    出発前には現地で購入して使用後にお土産として持って帰る事も考えていたのですが、結構重たいのでこちらも断念しました。
    でもスイスのそりは頑丈そうで、また、いろんなタイプが有り、カッコいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そり・・をお土産に・・。

実は 何年か前にツエルマットでサマースキーに挑戦しました。

そのとき スキーを借りたスポーツ店の棚の上に そりが1つありました。 木製の丁寧に出来ているもので 当時北海道に娘夫婦がいて孫が生まれたばかり・・・。 なんとなく 眺めていたら店主がわざわざ下ろして見せてくれて・・買わないか、安くするぜ・・・と。

そのときは 笑って済ませたのですが ホテルに帰ってからやはり欲しくなり 夕方出かけて買って来ました。

肩に担いでツエルマットの通りを歩いてくると 行き交う人が、地元の人も店の人もニコココ、ニヤニヤしています。

そこから シャモニー経由で帰国しましたが 当時は重量制限、嵩だか制限もそれほどではなかったせいか 航空会社係員も <おう スペシャル・アイテム・・・>と コワレモノ表示を四隅と上下にイッパイつけて その上わざわざ自分で担いでカウンター裏へ。

多分 それくらいあの国の人が好きな 道具・・・なんだろうと今でも思っています。

もちろん そのソリは今でも娘夫婦の家で現役です。