退会ユーザ @*******
07/03/11 10:57

Re^2: とりあえず旅程が決まりました

ミラノ中央駅からツェルマットへ向かう際の最終は18:25発のようです。
 1,2時間の日本からの飛行機の遅れでこれを逃すようなら見直した方がよいように思います。
 そういう事態になった際のツェルマットのホテルへの連絡やミラノのホテルの手配などをご自身で行えたり、航空会社と交渉したりできるようなら別です。
 なお、日本からの便が乗り入れているミラノ・マルペンサ空港からミラノ中央駅までは空港駅から30分間隔で出ているマルペンサ・エキスプレスで40分間掛かります。

それと3日目はもう1時間移動時間を見てグリンデルワルトへ入った方がよくはないでしょうか?
 ツェルマット駅を15時半に出ればグリンデルワルト駅着は20時前です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 旅程変更

1日目 ミラノ泊

2日目 ミラノ6:25発 → ツエルマット10:24着(泊) トレッキング

3日目 ツエルマット15:30発 → グリンデルワルド 20時着(泊) 

4日目 グリンデルワルド周辺トレッキング(泊)

5日目    同上(泊)

6日目 グリンデルワルド12:35発 → ミラノ17:35着 →マルペンサ

リティさんの「行って来ました」のご報告読ませて頂きました。お一人で素晴らしい…でも1人がいいですね、旅は。
    軽アイゼンが必要なかったこと、わかりました。私も持たずに、行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

えへへ またつけたし・・・

3日目ですが ツエルマットのお天気次第では 午後3時半では少々まったいない・・・とおもったらご承知のように 最終は19:30発で
    その日のギリギリでグリンデルワルドに入れます。

つまり その日の夕陽と一緒にサヨナラできるわけです。 

もしくは 1時間遅くツエルマットを出るとBRIGからの電車が ローヌの谷を這い上がっていく間に 夕陽の山並みが谷の上にせりあがってくるのが楽しめます。 多分 食堂車もついてます・・・。

ご参考までに・・・。

• Re^3: とりあえず旅程が決まりました

まーもっとさん
    いつもありがとうございます。

ご指摘のとおり、結構危うい時間構成ですね。先日マルペンサ空港からリムジンでミラノに入りましたが夕方5時過ぎでラッシュと事故に遭遇しミラノ駅にはだいぶ遅れて着きました。今回はバスではなくエキスプレスで向かう予定はしておりますが。一応英語はなんとか…です。
    ミラノ泊も考えます。そうなるとツエルマットが叫びたくなるほど悲しい時間になりますね。それも仕様がないか…。まあ、体力的にもミラノ泊の方が楽ではありますし。
    3日目はグリンデルワルド泊、決まりです。ツエルマット発15:30で行きます。心強いご意見本当にありがとうございます。感謝!!

• いいね! 0
    • コメント 0件