退会ユーザ @*******
05/08/25 09:24

僕はドンムアン空港から、ヘリコプターでパタヤへ行きました

と言うのは真っ赤な嘘ですが、ヘリコプターで行けるのは事実です。

それはそれとして、現実的なオプションとなると、空港発のリムジンタクシーがあります。
料金は1500~2000バーツくらいですので、人数しだいでは利用価値ありでしょう。
一般のメータータクシーならもっと安く行けると思いますが、距離があるので素直に了解する運転手がいるか、ちょっと疑問ではあります。

もっと経済的に、となるとやはりバスでしょうね。
パタヤ行きは北と東にバスターミナルから出ていますが、北バスターミナル発は本数が少なく、運が悪いと何時間も待たされますので、基本的には東バスターミナルに行くことをおすすめします。
東バスターミナルへは、エアポートバスや、一般バスをモーチットでBTSに乗り換えて簡単に行くことができます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

皆様色々な意見ありがとうございました。やはりエアポートバスで東ターミナルまで行って、乗り換えてバスで行こうかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

この方法が・・

バンコク国際空港から北バスターミナルに行き、そこからパタヤに向かうのが一番いいと思いますよ、東バスターミナルですと、高速道路までかなりの距離があり時間もかかりますが、北バスターミナルですとバスターミナルを出てすぐに高速道路に乗ることができますから・・
    またバンコク国際空港の前の道路にはチェンマイ方面からバンコク北バスターミナルに向かうバスがひっきりなしに通りますのでそのバスに乗れば簡単に北バスターミナルに行く事ができます
    蛇足ですが、パタヤは東南アジア屈指の汚い海ですので、夢にも青く澄んだ海を創造はしないで下さいね