07/03/11 06:47

うーーーん、悩みますね~

とびん様

うーーーん、悩みますね~。

一週間って、長いようで短いようなで。意外にNZでっかいですからね。

さっきまで、あれやこれや下書きしていたのですが、なんか とびん様の旅行ではなく、私の押し付けになりそうだったので、やめました。

ただ、私は、数箇所に絞って、堪能派です。

あと、南島をすでに旅行したという、とびん様には、北島でワイルドなものも入れないと、もの足りないかもしれませんね。

あっ、これが、押し付けかも…、すみません。

でもでも、とびん様にとって良い旅になりますように。
私でわかることであったら、またレス書きますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

いろいろ考えてはいるのですが、南島でいまやりたいとおもっているのはイルカと泳ぐ、ネルソンでシーカヤック、マルボロでワイン飲むって感じなのですが、イルカ以外は北島でも可能かなと。。。
    北島でやりたいというか、今回の旅行で必ず行きたいのがトンガリロクロッシンング、ブラックウォーターラフティングの2つです。
    あとはロトルアでいろいろ遊ぶといった感じで、ウエリントンにも特に行きたいと感じていないのでイルカをまた今度と割り切れば北島だけですんでしまうんです。ゆっくり堪能するならこれくらいがいいのかな。
    また、可能ならカウリフォレストにも行ってみたいとおもっているのでカウリを見に行くならイルカは無理かなと。。。
    そう考えると今回は7泊の予定なのでトンガリロ近辺、ロトルア、オークランドの3ヶ所位での宿泊で十分堪能できそうなので。。。
    ひとつ押し付けでも何でも結構ですので御意見ください。
    ちなみに今回でNZは5回目になりますが、北島は一回しか行った事ないんです。前回はロトルアとタウポ、オークランドを6泊でまわりました。
    どうやら今回は北島堪能の旅になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/12 01:48

実は、意見が合っていたりして(笑)

とびん様のお話を聞いて、実は、私が前回下書きしていた意見に似ていて、にやりとしてしまいました。

昨日こんなことを下書きしていました↓

イルカは、やはり天候に左右するので、余裕な日程がよいかと。私は、行く度、すぐ参加できましたが、宿で会ったイギリス人は、悪天候の為、3日待ったにもかかわらず、諦めていました。彼が去ったその日に私は、堪能してしまいましたが。
    私の友人に聞いても、現地で悪天候の為、参加できなかったという人はいないので、そこまで、しょっちゅう参加が難しいというのでは、ないですけれども、もし、南北縦断の忙しい日程にして、イルカを大メインにし、できない時にショックですよね。

なので、今回は、北島堪能で、次回以降に。
    とびん様、NZお好きで、何度もいらしているようですし。

クライストチャーチ出発で、カイコウラでイルカ→マルボロでワイン→エイベル・タズマン国立公園でシーカヤック→ウエストコースト(パンケーキロック)→グレイマウス→アーサーズ・パス→クライストチャーチ
    とかで、次回に周るとか。

たまたま、夜アーサーズ・パス周辺を車で移動していた時にみた、ミルキーウェイは、ウェイというより、空全体が星屑で個人的に忘れられません。なんにもないけれども、グレイマウスに泊まるよりはよいかもと。(余談ですが)

ウエストランドの氷河も含めて、南島には、まだまだオススメスポットがありますしね。

そうなんです、絶対クライストチャーチ以北、タウポ以南のライン制覇、南北フェリーにこだわるのでないならば、ウェリントンは行かなくてよいかと。フェリー、かなり酔うそうです。また、ウェリントン、田舎環境南島の住民にとっては、スーツ姿がとっても新鮮だったりは、しますが、日本からの旅行者には特にね… ちなみに、ネイピアとかも特に…だそうです。

以前、クライストチャーチに住んでいたので、南島は詳しいのですが、北島は… 私もいつか、北島まだ堪能していなかった所を周ろうと考えている今日この頃…
    とびん様がうらやましいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件