豪華客船の写真スポット

そういえば、6番のレスにも書かれていましたが、マイアミビーチの一番南端のSouth Pointe Parkからカリブ海へ出て行く客船が眺められます。

私が乗船した際もデッキからビーチ最南端の公園を眺めたので間違いなく見れますよ。ただ、出航時刻が遅めなのでこの時期だとちょうど夕暮れの頃だと思います。

私はマイアミビーチからタクシーに乗ったので、ダウンタウンから乗ったわけではありません。ただ、港へは一方通行のためマイアミビーチから一旦ダウンタウンに入って、そこから港に入ったので、間違いなくダウンタウンから乗れば安く上がります。
ちなみにマイアミビーチから港へはチップ込みで25ドルでした。

マイアミダウンタウンは治安ですが、中心の賑やかな所であれば日中は全く問題ありません。ただし、少しでもオフィス街の外に出ようものなら、治安は悪くなります。通常観光客が行く場所ではないので、そこまで心配はいらないと思うのですが。

数日滞在するのであれば、マイアミビーチがいいですよ。
賑やかだしお店もオシャレなレストランもいっぱいあるし、治安も良いです。夜歩いていても問題ありません。

やっちゃん
http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント