退会ユーザ @*******
07/03/11 00:39

Re^3: プラン変更

正三角形の頂点にミュンヘン、左下インスブルック、右下ザルツブルクです。ザルツの右、正三角形の一辺の1.5倍の距離にウイーンがあります。よって、ザルツ、インス、ミュンヘンかザルツ、ミュンヘン、インスが順路です。
年齢制限はバイエルン州だけで26歳までです。他は4歳以上という制限があるだけです。学校休み以外は中高年の方が多いYHも少なくありません。28.30はYHではまだ、はなたれ小僧です。
違いは個室だけでなく、相部屋(ドミトリー)もあることくらいです。個室には付いていることもありますが、洗面用具、タオルは持参です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• セレクトパスについて

ご回答ありがとうございました!
    さてさて、ここにきて結局滞在期間を長くする事が可能になり(正味21日)、フランクフルトin、マドリッドoutの旅に決定しました。ばたばたとすみません・・
    で、ご提案いただいたプランを盛り込みきれていませんが、下記のようにルートの大枠を決めてみました。
    フランクフルト(リューデスハイム泊)、ライン下りからケルン大聖堂後ハイデルベルク泊、ロマンティック街道(ローデンベルク泊)、フュッセン泊、ミュンヘン泊、ザルツブルク泊、ウイーン泊、インスブルック泊、チューリヒ・ジュネーブ経由(寝台へ)、バルセロナ泊、マドリッド(トレド泊)、マドリッド泊、帰国。プラハははずしました・・
    そこでレイルパスについて相談があります。
    21間のグローバルパスを選択するのはちょっともったいないと思い、セレクトパス10日間(+1日サービス)を購入しようと思っています。私の場合、何カ国分有効のパスが良いでしょうか?スイスはチューリヒでジュネーブ行きの列車に乗り継ぎ、ジュネーブからバルセロナ行きの寝台を使おうと思っています。フランスは通過のみとなります。
    ドイツ、オーストリア、スイス、スペイン の4カ国有効のパスがいいか、
    さらに、フランスを含め5カ国有効なパスが必要か?
    たびたびすみませんが教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/12 13:53

セレクトパスは不可

セレクトパスは使えません。基準国を決め、残り4ヶ国が全部隣り合っていなければダメです。フランス基準だと、オーストリアは隣国ではありません。スイスを基準にすると、スペインは隣接していません。ヨコやタテに並んで5ヶ国はダメです。10日のユーレイルフレキシーセーバーとなります。