お二人ともありがとうございます!

EAVOさん、きれいなお写真ですね。
朝起きて、窓を開けたら・・・と思うとワクワクしてきました。
お差支えがなければ、泊まったホテルを教えてください。

マルコポーロ3さん、3日目の移動とドブロブニクの魅力の半分は~という部分は目からウロコでした。
地球の歩き方を読むとドブロブニクはザグレブから11時間とあり、プリトヴィッチェからドブロブニクの移動も、途中一泊するか、飛行機を使う以外にないと思っていました。
このプランですと、ブレット湖に泊まっても、スプリットでランチをして、1時間くらい街を歩くことができそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/11 12:08

1日プラスは無理ですか?

1ザグレブ泊、2 AM バス,PM プリトヴィツェ湖(泊) 3 バス ザグレブ経由 列車リュブリャーナ観光 
    バス ブレッド湖(泊) 4 AM ブレッド湖 PM ポストイナ オパティア泊 5 バスでザダール経由 スプリット泊 6 AMバス PMドブロブニク(泊)だと行きたい所全部に行けるのですが。

1日プラスが無理なら、3日目リュブリャーナをパスし、ブレッドまで直行。日が長いのでこの日のうちに観光できます。
    4日目ポストイナを観光して列車でリエカへ。バスで絶景続きの海岸を南下、スプリット泊。5日目 6日プランの5日目と同じです。
    プリトヴィツェ湖→スプリットだと、オパティア~ドブロブニクと続く欧州一美しい海岸(断崖絶壁と無数の島々。バスで約12時間)の3分の1しか見れないので、こちらの方がベターです。

1日ではさすがにほぼ乗り詰めになりますが、2日に分けるのでそれほど疲れません。
    スプリット朝早く出れば、11~21時とドブロブニクの観光時間はタップリあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/11 08:14

Re: お二人ともありがとうございます!

ホテルの名前は忘れました。
    バス停から歩いてゆくと写真の右側で右左に分かれます。

右へ行くとYH、左へ行くと湖岸にホテルやレストランが並んでいます。其のうちの1軒です。城は夜ライトアップされて綺麗です。
    湖岸は散歩コースです。

• いいね! 0
    • コメント 0件