Re: とりあえず旅程が決まりました

ぼうふらおじさま、まーもっとさま

たびたびありがとうございます。
何度も勘違いが多くてごめんなさい。
取りあえず可能な旅程を作りました。
トレッキングのルートはこれからです。
皆様、何かご意見いただければ 幸いです。

初日 ミラノ(夜6時頃ミラノ駅着)からツエルマット泊まり(YHかHミノ    ルテアル   ファ、またはHアンティカ)
2日目 ツエルマットのトレッキング
3日目の夕方 ツエルマット→インターラーケン泊
4日目 グリンデルワルド泊 トレキング(YHかHシュタインボック)
5日目 同上
6日目 昼過ぎグリンデルワルド→ミラノ 夜9時過ぎ出発

荷物は30Lのリュックとトランク1つで移動予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/11 10:57

Re^2: とりあえず旅程が決まりました

ミラノ中央駅からツェルマットへ向かう際の最終は18:25発のようです。
     1,2時間の日本からの飛行機の遅れでこれを逃すようなら見直した方がよいように思います。
     そういう事態になった際のツェルマットのホテルへの連絡やミラノのホテルの手配などをご自身で行えたり、航空会社と交渉したりできるようなら別です。
     なお、日本からの便が乗り入れているミラノ・マルペンサ空港からミラノ中央駅までは空港駅から30分間隔で出ているマルペンサ・エキスプレスで40分間掛かります。

それと3日目はもう1時間移動時間を見てグリンデルワルトへ入った方がよくはないでしょうか?
     ツェルマット駅を15時半に出ればグリンデルワルト駅着は20時前です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: とりあえず旅程が決まりました

まーもっとさん
    いつもありがとうございます。

ご指摘のとおり、結構危うい時間構成ですね。先日マルペンサ空港からリムジンでミラノに入りましたが夕方5時過ぎでラッシュと事故に遭遇しミラノ駅にはだいぶ遅れて着きました。今回はバスではなくエキスプレスで向かう予定はしておりますが。一応英語はなんとか…です。
    ミラノ泊も考えます。そうなるとツエルマットが叫びたくなるほど悲しい時間になりますね。それも仕様がないか…。まあ、体力的にもミラノ泊の方が楽ではありますし。
    3日目はグリンデルワルド泊、決まりです。ツエルマット発15:30で行きます。心強いご意見本当にありがとうございます。感謝!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっとつけたしです・・。

3日目 遅くまで電車があるので グリンデルワルドまで無理して入ってしまうのはいかがでしょう。

初めてならば 夜明けに眼前に展開するアイガー、ミッテルヴァンド(シュレックホルンの前山?)、ヴェッターの連なりに感激すること疑い無し・・・と。 それこそ ワァーッと声を上げたくなる筈です。

ツエルマットとはまた全く違う景観です。 お試しください。

もちろん 3日のご予定にもよりますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ちょっとつけたしです・・。

マルコポーロ3さん、リティさん、ぼうふらおじさま
    嬉しいレスを本当にありがとうございました。

YHの件 よく分かりました。状況が許せば、みなさんと交流してみたいと思います。ありがとうございました。
    バードコールは素敵ですね、思っても見なかった事、ありがとうございます。絶対入れて行きます。
    それから3日目はおっしゃる通り、グリンデルワルドまで行きましょう。同じ場所に3泊の方が落ち着けますね。夜明けの感動!! 体験できると嬉しいです。ありがとうございます。

移動はすべて夜になるので昼間のトレッキングの時間が取れそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バードコール

リュックの中にバードコールを入れて行ってはいかがですか?
    黄色いくちばしのカラスはもちろん、運が良ければマーモットも反応してくれると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件