自分で心配なら買わない。これ鉄則

まあ、バックなんて何でも良いのですが。(爆笑)

>半泣きするほどヨーロッパの石畳に苦しまれました

なのに又キャリー付きを買おうとしていることが解せません。引けるし、背負えるし→引くのも、背負うのもしんどいし となりませんかねw

キャリーの分当然重いんですよ。色々ついてるのは結局”帯に短したすきになんとやら”

シンプルなのが使いやすいです。

実際、バックパック背負える人は空港内部とかの様な平坦なトコ以外背負う方が楽。背負うとこがぶらぶらして引っ張る時には収納しないと邪魔。収納するのはメンドクサイので降ろすたび一々やってられないし、そんな事に熱中してるとカッパライとかありそうで危険ですらある。(笑
もし壊れようものなら必要の無い重さを背負いつづけなきゃならない。(爆

ディパックがついてるのなんて言語道断(爆笑)サブのバックは別途使い良い大きさを調達するべき。
大抵、小さくて使えない大きさが多い。しかも、ジッパーとかで止める奴は止めるのがヒジョーニ難しい。あのジッパーは何度も脱着してると多分すぐ壊れる。正直めんどくさくて着けたり外したりしてられません。中にものが入ってるとワンセットなので無くしたり盗まれても困る。変な本体だけ持ちつづけないといけない(笑)ベルクロで止めるタイプは固定度に問題ありすぎ。

シンプルなメインバック(出来るだけ大きく開くやつ)。登山じゃないので(歩くしか無い地域とか行って相当歩くとかでない限り)本格的なのは使いにくいだけで要らない。背負いごこち犠牲にしても、四角いので3方チャックで開くバックパックとかのがパッキング楽。見栄えもいいのでホテルとかでも浮かない  こういうの↓
http://www.greenlife.co.jp/item/pack/gregory/ggy-sbtcl.html
ただ↑は馬鹿なことにサブのバックがチャックでついてますw。それのついてない奴が捜せば有ると思うのでお勧め。私の持ってるのは他メーカーで55か60Lぐらいのそう言うのですが今は廃盤になってしまった。
荷物の整理は100均とかで売ってるメッシュや薄手のチャック付きの袋。あとサブバック用に潰せてメインバックに入れれるディパック等。がお勧めです。

ただし、ソフトキャリーの小さめのは旅行の形態によっては良いと思います。(たぶん貴方がヨーロッパの石畳で苦しまない程度の荷物で旅行できたらですが)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント