旧市街の宿

スペインの建物は、ベランダ、又はベランダに相当する部分が、
大概付いています。

ここが特等席になり、ここから祭りを見て、楽しめます。
しかし、旧市街の宿というのは、収容人数が少ない上に、
祭り期間中の宿代は3倍に上がります。安いというのは、
全く当てはまりません。

祭りを等身大に、直に感じるのには、旧市街が舞台なので、
ここが一番です。ですから、予約は1年前が普通、とどこでも
言われますし、宿側も非常に強気です。

ですから、急に数日前に思い立って、街中の宿に安く泊まりたい、
という旅のスタイルは、スペインの大規模な祭りに関しては、
まぁ不可能、相容れないと思います。

スペイン人の宵っ張りと酔っ払いには、アメリカ人も適わないと、
苦笑いしていました。私も体力的に完璧に負けました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 勉強になりました。

    旅クマ様、丁寧に教えて頂いてありがとうございました。
    今回の旅行でスペインがどんな雰囲気なのかを見てきて
    次は祭りに行きたいぞ!となったときには次回はちゃんと行けるように
    計画たてたいと思います。
    本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件