財布の代わりのに

何度か被害にあっているので、今は皆さんが先に投稿しているように必要最小限しか持ち歩かないようにしてます。
観光時はパスポート・現金・カードは貴重品ボックスにいれて、パスポートのコピーと1枚のカード・小額現金のみ持ち歩きます
昨年1月はローマの真実の口で順番待ちしていた時に財布をすられた経験があります。キーボルダーでファスナーをロックしたショルダーバックを開けられて取られました。
但し、その財布は小額ユーロとお守りを入れていたので犯人はかなりの現金をいれた財布と勘違いしたかなと思っています。

それで今年2月のイタリア旅行時はダミー財布をかばんに入れておき、使う分はファスナーつきの薄い袋にしました。また、カードはその袋とは別の物にいれてました。(勿論幾分かの小銭はポケットに)
また、支払う時はバックの中で現金またはカードを取り出すことで財布やカードケースの種類・大きさを特定できないようにしてみました。(既に投稿にあるように内ポケットでも良いかも)
つまり、バックに手を入れられても最小限の被害ですむようにしたのです。
日本人は多額現金を持ち歩く人種??として、その筋の人たちには有名らしいですね。
狙われないようにしたくてもプロ集団にはなかなか敵わないので、消極的方法でしょうが、これも一つかと考えています。
ダミーの財布にはアッカンベーと書いて入れています。
(逆効果???)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント