ありがとうございます!

しばらくメールを開いていなかったので、気づくのが遅くなってしまいました。
コメントを寄せてくれていたのですね。
お礼が遅くなりすみません。

最初はエルニドあたりも良さそうだと思っていたのですが、
医療面なども考慮し、セブにします。
子どもを優先に考え、高級ホテルにしようと思っていますが、マリバゴは宿泊客以外の人もプールが使えるのですね。
やはりセキュリティがしっかりしている、シャングリラが良さそうですね。
シャングリラをメインに進めることにします。
ダイビングは夫婦一緒の時間に潜ることはやめ、どちらかが必ず子どもについているように計画中です。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ケソンの動物園

マニラ動物園はお薦めしません
    わたしはケソンサークルの動物園が好きで5回以上行きました
    お薦めです

プロバスケの試合と大型モールの中のアイススケートリンクも面白いですよ
    バスケの試合は子供が泣いても周りの迷惑にはならないと思います
    ゴルフの打ちっぱなしもお勧め

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変でしたね!

病院では大変な思いをされたようですね。
    子どもなら、なおさら心配になりそうです。

せっかくならマニラも見たいと思ったのですが、
    無駄にいることはやめて、帰国のためだけに泊まろうと思います。
    買い物もセブで済ませることにします。
    市場は気になるんですけどね。。
    アドバイスありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マニラで病院体験

セブとマニラで一ヶ月以上の滞在を4回経験しています

マニラでゴルフ中、怪我をしていまい、夕方タクシーで病院にいきました。
    そのゴルフ場で紹介された病院は診療室は一つしか無く、病院の廊下にはまともに見ていられないような状態の人も伝染病の人も両端に寝ていました。

薬は病院には無く(注射液も無い)、薬局に買いに行くはめになり、帰国後、現地でその病院で注射をしたので肝炎検査をしてもらいました。

怪我の2日後はマニラのホームスティ先で教えてもらった病院にいきました。
    ここは私立で清潔な病院でした。

シャングリラだったら、初めから清潔な病院に連れて行ってもらえると思います。

マニラは見所は無いと私は思っています。
    マニラの滞在はマカティがいいのでは。
    あまり、日本人に知られて無い、危険エリアはフィリピン大学からノースSMを繋ぐ道路だそうです。(観光客狙い)
    わたしはマニラ滞在中このルートは必ず遠回りしました。

大型モールもセブの方が絶対いいと思います。

私自身はボホール島が好きなのですけど、お子さんが小さいので、やっぱりセブを薦めます

• いいね! 0
    • コメント 0件