感想!


Werribee Open Range Zooは、メルボルン市内(CBD)から、30km圏にあり、シャトル・バスや
電車+路線バスでも行けます。
園内は、アフリカ系の大型動物(キリン、サイ、ダチョウ、ライオン、カバ、ワニ、バファロー等々)を
放し飼いにしてあり、園内を大型バスで約1時間で見て回ります。
動物の群れの移動中に遭遇するとバスのそばまでよってくるので、醍醐味があります。
家族ずれや若いカップルもいますし、学校の遠足みたいなグループも時々見かけます。
カフェラテやチョコレートを飲みながら、カフェテリアのガラス越しに見られるミーヤキャットの群れも
その動きが愛くるしくて、見飽きることがありません。
動物好きの方なら結構楽しめますが、コアラやカンガルーなどオーストラリアの動物はいません。

園内の宿泊経験はありませんが、多分、テントを張って泊まるか、バンガローもあったように思います。
きっと、夜中には、サファリの夢を見ながら、擬似アフリカ気分を味わえるのでは?と思います。

日本語のパンフレットも置いてありますが、日本人らしい姿は見たことがありません。
でも、オーストラリア人は、明るくて、フレンドリーな人が多いので、園内のバスに乗り合わせても親切で
すし、ペンギンやグレート・オーシャン・ロードのツアーなどとは違った1日が楽しめるかも知れません。

Open Range Zooの近隣には、Werribee Park(いや、Parkの中にZooがあるのかも?)があり、
園内には、1800年代にイギリスから来た富豪の大邸宅(The mansion)が見学できるように
なってます。
バラ園も隣接してあり、近くには、ワイナリーや、ポロの競技場、ゴルフ場などもあります。

女性には、The mansionやローズ園等も好評でしたよ。

言って頂ければ、また、レスします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/11 00:34

    ありがとうございます!

    ご丁寧なレス、ありがとうございます。
    ガイド本やサイト検索しても、なかなか生の声を知ることができず、少し不安でしたが
    レスを拝読して、とても楽しめそうな気分になりました。
    今月下旬に行こうと思っていますので、とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    動物好きで、のんきな性格の私たちにはぴったりの場所のようですね(笑)
    本当にご親切、感謝致します!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Rose garden & the mansion


    3月下旬なら、ローズ園も間に合うと思います。
    良く整備されていて、バラの種類や色も沢山あるので、とても綺麗です。
    入場料無料なので、帰りがけにでも。。。

    The mansion の方は、お金持とは、こう言う生活をしていた(している)人のことを言うのだと分かりました。
    入場口から、the mansion (邸宅)へ行くまでの園内の樹木も見ごたえがあります。
    玄関で、イヤーホーンが借りられ、説明は英語ですが、英語が聞き取れなくても、シェイクスピア劇調(?)
    の解説が流れてくるので、臨場感が得られます。
    家具や調度品等も当時のまま置かれているので、興味深いです。
    チッケットは、動物園の入り口で、セットで買うと割引になっていたように思います。

    このThe mansion の裏側に、The mansion Hotel(Sofitel Mansion & Spa)がありますので、宿泊すると
    当時の富豪の気分を味わえるかも知れません。(ホテルはセンスの良い近代様式ですが。。。)
    宿泊しなくても、このHotel のレストランで、イギリス式庭園を眺めながら、Set Price Lunch(~14:00、
    たしか、3コースでAU$35,ワイン付)を召し上がれば、満足できると思います。
    いや~、高価なランチを取らなくても、清清しい空気を吸いながら、園内を散策するだけでも、十分に
    リラックスできると思います。

    1日あれば、午前中、動物園で、午後は、the mansion & Rose garden というスケジュールでも行けると
    思います。