07/03/10 08:00

Re^2: トロント→ナイアガラ→NY の旅について

私は4年前の2月下旬に貨客船世界一周をしましたが、出発点はニューヨークでした。

待機中の2日間を使ってニューヨークのラガーディア空港へ集合したJTBのナイアガラ現地ツアーに参加して夕方戻りました。
翌日はボストンまでアムトラックで往復しましたので実質2日間だけでした。
現地ツアーは3万円台でナイアガラでは日本語ガイド兼運転手付きワゴン車でした。

トロントは別の機会にニューヨークのワンフライトつきで行きました。トロントからはVIA RAILでバンクーバーまでの大陸横断鉄道でした。
帰りはヒューストンからのコンチネンタル航空6万円台でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: トロント→ナイアガラ→NY の旅について

EAVOさん、こんにちは。

貨客船世界一周で地球一周ですか?羨ましいですね。私も仕事やめて引退して元気があったら、そういう旅にいけたらいいなと思います。

昨年もコーカサスとかヨーロッパとか行かれたみたいで、旅行する時間もそんなにとれない身としてはほんとに羨ましいです。学生に戻りたいです(笑)。アルメニアなどのコーカサスは個人的には興味があって、1~2週間ぐらいしかまとまった休みは取れませんが、今年か来年か行ってみたいと思っています。

3万円台のナイアガラツアーは今はいくらするか分かりませんが、今もその値段であれば、バッファロー飛行機往復150ドルと考えて、日本語ガイド兼運転手付きワゴン車ならそんなに高くはないような気がします。

大陸横断鉄道にも興味がありますね。鉄道はゆっくりと車窓を眺めて旅ができるので好きです。いつかアメリカかカナダの大陸横断鉄道に乗ってみたいです。どっちがおすすめでしょうか?それとも行きカナダ、帰りアメリカとかでしょうか(笑)?

トピずれ失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/10 13:49

Re^4: トロント→ナイアガラ→NY の旅について

いなかっぺさん、こんにちは
    貨客船は切符が取れれば安くてのんびり客船とは違った面白みがあります。
    しかし私が切符を手に入れるまで2年半かかりました。お金が有れば客船でしたらそんなに待たなくてもいよいですが、桁が違います。

私は休みは幾らでもありますが、それだけ永遠の旅行が近づいたという事になりますから、
    嬉しいような悲しいような本当に冥土への土産です。

ナイアガラツアーは寒い時期で観光客が少ないのでそれなりに良かったです。

大陸横断鉄道は子供の時からの出来そうもない憧れでしたが意外に簡単に実現しました。
    アメリカの鉄道はヨーロッパのようにかしこまらなくて良いので気が楽です。
    なんと言ってもロッキー山脈越えがアメリカもカナダも甲乙つけがたいです。
    食堂車で雄大な景色や平原を見ながら行く列車の旅は狭い日本では考えられないのんびりした趣があります。

北米パスを使えば往きはアメリカ、帰りはカナダも出来ます。日本人は余り乗っていないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件