2週間あれば、タイ~カンボジア~ベトナム往復が陸路で可能です。

>>二週間の予定で予算は10万円。
>>この予算で、世界遺産は絶対みたいのでタイとカンボジアの二カ国は
>>陸路越えで行く予定です。
>>できれば他にも行きたいのですが、何か良い道順とかありますか?
>>入国→タイで出国→シンガポールなど。。。

シンガポールはちょっと無理です。
それに、シンガポールは物価が高いので、別に考えた方がいいでしょう。

タイからならば、シェムリアップ、プノンペン、ホーチミンシティ(サイゴン)と陸路移動して、
そこから飛行機で戻ってもいいし、
メコンデルタを通って、プノンペンへ戻り、シアヌークビルで泳いで、
バンコクへ戻ることも可能です。

とにかく、バンコクからシェムリアップへバスで抜けて、
その後そこで考えたらいいでしょう。

僕は1994年に、
そのころ陸路で国境を越えるのが難しかったので、
バンコク~プノンペン~シェムリアップ~ホーチミンシティ~パタヤビーチ~コサメット~バンコク
を、10日で移動したことがあります。

タイ・カンボジア・ベトナム駆け足旅行記
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/kakeashi/kakelist.htm

最初からあまり計画せずに、現地で考えたらいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/11 03:05

Re: 2週間あれば、タイ~カンボジア~ベトナム往復が陸路で可能です。

コメントありがとうございます。
    HPを拝見させて頂いた所カオサンには、たくさんの旅行代理店があるようですね。
    ベトナムのビザも必要なんですね!知りませんでした・・・。

>最初からあまり計画せずに、現地で考えたらいいでしょう。
    現地の旅行代理店でルートを決めてもよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ベトナムのビザを僕が取っていったのは、2002年だったからです。

>>ベトナムのビザも必要なんですね!知りませんでした・・・。

いまは、15日以内の短期旅行の場合は、ビザ無しでベトナムへ入れます。
    ベトナムのビザを僕が取っていったのは、2002年だったからです。

いまは、国境に行けば問題なく入国できます。

みどりのくつした