Re: トロント→ナイアガラ→NY の旅について

hanahanahanaさん、こんにちは。

ニューヨーク、ボストン、ナイアガラ観光を効率よく回るのはなかなか難しいですね。しかも1週間で。

ご希望である、NWかUAは実はNY、ボストン(BOS)からバッファローの直行便はありません。それぞれのハブ経由になり、UA利用だとワシントン経由、NW利用だとデトロイト経由ということになります。

何に重点をおいてチケットをとるかによると思います。UA、NWにこだわるなら、経由便となり時間とお金?がかかるかもしれません。バッファロー(BUF)が鬼門です。BOS-BUFに直行便があるのはUSエアー、JetBlue、NYC-BUFの直行便はUSエアー(LGA)、DL(JFK)、CO(EWR)それにJetBlue(JFK)です。全部1つの航空会社にまとめるとなると(経由なしでという条件の下)、COかDL(日本からの飛行機を考えたらCOだと思います)になります。UAとUSは同じスターアライアンスだけどコードシェアーはしていないようです。同じく、NWとDL、COも同じスカイチームですがコードシェアーは無いようです。

あと、効率優先ならNYC(BOS)-BUFだけ別に予約してもいいと思います。5/1で検索すると今は税など全て込みで50ドルくらいからチケットあります。JetBlueは新しい航空会社でこの路線は利用したこと無いですが、飛行機は新しいくサービスもよく座席もYで革張りだったと思います(違ってたらごめんなさい)。NYC-BUFだとLGAがNYの中心に近く便利なのでUSエアーでもいいと思います。

NWもいいですよ。機内サービスは確かに簡易ですが、先日はデトロイトで日本からの飛行機が遅れて着いたため、乗り継ぎ便が待っててくれました(20分ほど)。私は機内で待ちぼうけを食らった方ですが。WORLD CLUB ラウンジではアメリカの航空会社にしては珍しく"無料"の無線LANが入ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/10 08:00

Re^2: トロント→ナイアガラ→NY の旅について

私は4年前の2月下旬に貨客船世界一周をしましたが、出発点はニューヨークでした。

待機中の2日間を使ってニューヨークのラガーディア空港へ集合したJTBのナイアガラ現地ツアーに参加して夕方戻りました。
    翌日はボストンまでアムトラックで往復しましたので実質2日間だけでした。
    現地ツアーは3万円台でナイアガラでは日本語ガイド兼運転手付きワゴン車でした。

トロントは別の機会にニューヨークのワンフライトつきで行きました。トロントからはVIA RAILでバンクーバーまでの大陸横断鉄道でした。
    帰りはヒューストンからのコンチネンタル航空6万円台でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: トロント→ナイアガラ→NY の旅について

EAVOさん、こんにちは。

貨客船世界一周で地球一周ですか?羨ましいですね。私も仕事やめて引退して元気があったら、そういう旅にいけたらいいなと思います。

昨年もコーカサスとかヨーロッパとか行かれたみたいで、旅行する時間もそんなにとれない身としてはほんとに羨ましいです。学生に戻りたいです(笑)。アルメニアなどのコーカサスは個人的には興味があって、1~2週間ぐらいしかまとまった休みは取れませんが、今年か来年か行ってみたいと思っています。

3万円台のナイアガラツアーは今はいくらするか分かりませんが、今もその値段であれば、バッファロー飛行機往復150ドルと考えて、日本語ガイド兼運転手付きワゴン車ならそんなに高くはないような気がします。

大陸横断鉄道にも興味がありますね。鉄道はゆっくりと車窓を眺めて旅ができるので好きです。いつかアメリカかカナダの大陸横断鉄道に乗ってみたいです。どっちがおすすめでしょうか?それとも行きカナダ、帰りアメリカとかでしょうか(笑)?

トピずれ失礼しました。