ローマの偽警官の服装について。 私なりの偽警官の区別の仕方。

カンパーニュさん、こんばんは。

ローマのローマの偽警官の服装には少し関心があったので、その報告を受けた箇所に聞いてみたのですが、詳しい服装までは情報が伝わってこないそうです。

ただ、「制服らしき格好」をしていたようで、私服には見えなかったようです。

いずれにせよ、過去に偽警官によるパスポートを目的にしたスリは全く例が無く、その被害は十中八九、財布からの現金引き抜きです。

なので、どっちか迷った際もパスポート提示だけなら、それほど気にしなくて良いのではと私自身は考えています。
もし、財布を見せるように言われたら、間違いなく偽警官だと疑うべきでしょう。パスポートチェックはあっても、警官が路上で財布のチェックはありえませんので。

>ドイツ料理に魅力も感じませんし~。
確かに。普通に美味しいものは何度か出会ってますが、「これは!!」という美味しい料理には出会ったことが無い。
フレンチやイタリアンは何度もありますが(*^-^*)

そういえば、ミュンヘンの白ゆでソーセージ、ヴァイス・ヴルストの出来立てのゆでたては美味しかったなぁ。
あと、ニュルンベルガー・ヴルストも美味しかった。
さすがは狩の民族、肉食文化は健在といったところでしょうか。

毎日ジャガイモとキャベツの酢漬けは少し飽きますね。でもドイツの気候や土壌を考えれば、仕方が無いことではあります。

やっちゃん
http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考にします

amoromaさん、やっちゃんさん、ありがとうございます。
    2週間後に北イタリアへ行くので参考になります。
    今回はローマの偽警官情報でしたが、ミラノでも出ないとは限りませんからね。
    ドイツツアーの皆さんはお気の毒でした。きっと旅が台無しになったことでしょう。
    考えてみればイタリア警察が日曜日に働くワケがない!かもしれませんね。(笑)
    あの人たち、職務中でもナンパしてきますからね~。
    ドイツはやはりソーセージが美味しそうですが、それだけじゃね。
    肉より魚が好きなので長期間はつらいです・・・
    参考になりました!お二人ともありがとうございまーす!

• いいね! 0
    • コメント 0件