07/03/10 00:11

定かではありませんが、

以前、Port Everfladesにクルーズ船の見学に行きました。そのときはそこで働いている人の招待で行ったので、パスポートを見せるだけで良かったのです。
港にはセキュリティをパスすれば、見送り用の部室もありますが、港の近くのハイアットホテル66だったかな?!
屋上展望台カフェでlas olasの町並みと、港から出る船が見れます。もちろん遠いですが。回る展望喫茶で、一周66分かけて回るやつ。
もしくは、ホテルの前のSE17th stの橋を(っと言っても車も走る広い道)港の方に散歩されれば、橋の上から、港を見下ろせます。

かなりアヤフヤな情報ですが、フロリダを楽しんでください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報ありがとうございます。

toy様 ありがとうございます。
    フォートローダーデールに関して日本語の情報が少なかったので大変助かります。もしよろしければもう少し教えて頂ければありがたいです。

ハイアットホテル66 行ってみたいです。
    屋上展望台カフェとのことですが、コーヒー代でのみで気軽に利用できるようなところでしょうか??

また、港まで行けば見れる可能性があるかもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/12 06:28

実は、、、悲しい過去が

koropen様
    ごめんなさい。ハイアットホテルは利用したことが無いので、詳しいことは知りません。ただ、ホストファミリーの方が車から指し示してくれ、展望カフェのことを教えてくれたのです。
    sw17th沿いにあるし、確かに眺めは良さそうです。

港の周りの橋のことや道路のことは、
    昨年Ft Laudeadareに住んでいたときバハマ出航の際、I-94がパスポートに挟まってなくて、一人泣々あきらめ、港の周りを歩き、ツアに行く方たちを眺めた経験から知っています。
    明日バハマのクルーズに行くと言うhyatt hotelに泊まっていらした老夫婦の方ともバス停でお話ししましたが、ホテルの話は聞いていませんでした。すいません。
    あまり良い経験ではありませんでしたが、バスでlas olasまで行き、ビーチ沿いのショッピングモールをうろつき、ビーチを眺め、ホストファミリーの家に帰りました。
    豪華客船は別のときに、凄く近くで見ましたが、船中にはもちろん入れません。デカイビルと変わりなく、タイタニックの映画を思い起こしました。私はあまり船には興味ありませんが、マイアミの方が港は広く迫力があるかもしれませんね。