ティオテワカンも いけるのでは?

debuchunjpさん こんばんわ
空港の荷物預かりについて↓ この周辺のレスが参考になるかと思います
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/209958/-/parent_contribution_id/209654/

市内観光には、地下鉄が便利です、路線図は空港案内所でもらえます。
空港から地下鉄にすぐ乗れます、朝の通勤通学時間ですが身の危険は感じませんでした。
博物館はまだ閉まっていると思いますので、ソカロ周辺・カテドラルなど散策して 周辺のカフェで朝食。
国立人類博物館はお勧めです、アンデス文明との違いを楽しんでは?
博物館・美術館めぐり以外に、民芸品市場の買い物も楽しいです。

この時間なら、ティオテワカンへも行けそうですね。
空港から 地下鉄で「北方面行きのバスターミナル」へ移動
バスターミナル案内所で ティオテワカン行きのバス会社を教えてもらって乗ります(会社を選ばなければ 20分毎にあります)
ターミナル内には タコスなどの店も朝から空いています。
所要時間 1時間~1時間半 
ただし「遺跡で降りる」と言わないと 街中まで連れて行かれます。
観光には2時間もあれば十分です。
帰路は遺跡入口に立っていれば「メキシコシティ行きバス」が来るので 手を振れば止まってくれます。
私が乗ったバスは グアダルーペ寺院の方を経由したので 帰路は「奇跡の聖母」に 旅の安全を祈ってきました。

メキシコの空港の荷物検査は手作業?なので 時間がかかります。
3時間前に空港へ行ったほうが無難だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    のりーた様、アドバイスどうもありがとうございます。助かります。遺跡めぐりや市場散策が楽しそうです。タコス大好きなのでそれも楽しみです。出国手続きも早めにします!それから、「ルイス・バラガン」という建築家の建物などはご覧になられましたか?ご存知でしたら教えてくださいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    これかな?

    debuchunjpさんは 建築に興味がおありですか?

    世界遺産のHP↓
    http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/20070218/onair.html
    地球の歩き方にも行き方が書いていましたよ