もしかして・・・・・?

ミロ子さん、ご無沙汰です~!

私も同じ頃にシンガポールにいたんですよ。22日から27日までだった
のですが、旧正月で、オーチャードでパレードは有るわ、ニュートン
サーカスには獅子舞(ドラゴンダンス?)はくるわ、本当に盛り沢山
の滞在になりました。

20年以上前に一度行った事が有るのですが、すっかりと変わって
いました。 オーチャードの華やかな事! もう驚きの連続でした。

過去に行った時に、マンダリンホテルで食べたチキンライスが
懐かしくて、ついマンダリンホテルに滞在しちゃったのですが、
空港からのタクシーの運転手さんに、「あぁ、あの古いホテルね」
と言われて、ガックリ。 その上、「チキンライス? あぁ、
マンダリンのチキンライスはシンガポールいちだったけどね、
料理人が辞めちゃってね・・・・」ときました。

でも、マンダリンホテルのチキンライスを食べない事には、気が
すまないので、遅い朝食で食べてきましたが、美味しかったですよ~
ホーカーズの5倍くらいのお値段でしたけど、「上品なチキンライス」
で、満足しました。

ところで、一昨日の晩、我が家で作ってみました、チキンライス。
タイ米(ジャスミンライス)に鶏ガラスープを加えたりして、
やってみたら、なんとなく、それなりに、出来ちゃいました。

ところで、ミロ子さん、サワーソップジュースは試されました?
あれって結構ハマる味ですね。 アイスカチャンも同様ですが。

あまりに楽しかったので、また近いうちに行こうかな~などと
カレンダーとにらめっこをしながら、考えています。

では、また! (^o^)/ 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/12 09:08

Re: もしかして・・・・・?

casalingaさん、お久しぶりです。
    飲み物は試さなかったんですよー
    10年ぐらい前にちらっと行ったとき、たしかアイスカチャンか何か、デザートは食べたんですが。

そうでしたか、シンガポールにいらっしゃったんですね。
    私は夜のパレードは見なかったんですが、山車みたいに飾った車が普通のスピードで道を走っているのは見ました(笑)
    昼間の、ショッピングセンターなどを回っている獅子舞は見物しました。

チキンライスは見た目からは実はあまり強い興味が湧かなかったので、ラクサなんかを食べていて、結局空港で夕食に食べたんですが、空港のフードコートでも美味しかったです。
    なるほど!と人気があるのを理解しました。
    空港で食べて美味しいのだから、美味しいと評判の店で食べたらもっと美味しいのだろうな。

しかしガイドブックに出ている人気店だと、旧正月1週間を休んだりして、そういう点は旧正月後の難アリかなあと思いました。
    たいていの店は2-3日休みみたいですけどね。

獅子舞の小学生(日本でいえば3,4年生ぐらい)の男の子がひらりひらりバック転やらとんぼ返りやらして格好良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件