Q&A

祝日、祭りについて

公開日 : 2007年03月09日
最終更新 :

セビーリャで4月8日ごろから泊まろうと思ったら
今年は4月1日~8日にセマナサンタ(聖週間のお祭り)があり 
この時期と2週間後にありフェリア(はるまつり)1週間は大変込み合うそうですが
せっかく旅行に行くなら祭りなどもどこかで見てみたい☆と
思ったのですが他の地域の祭りのことはこの時期わかりませんでした。

私の予定なんですが
4月8日から3泊ぐらい、セビーリャのどこかに宿泊したとして
(この日にセビーリャにこだわるつもりはないのですが
ポルトガルのラゴスからバスで6時間弱かけてセビーリャに
入れるみたいなので・・(接続時間はまだ調べていませんが))
その後ロンダとコソデ・ソルの村(似たような印象でどこにするかまだ決めれません・・)へ行って村で一泊、
その村からモロッコへツアー(日帰りor一泊ツアー)へ行き
4月13日ぐらいからグラナダに3泊して
4月18にはゴルトバで3泊ほど。

それからまた4月22日ぐらいにセビーリャに戻ってみたら
春祭りが見れるのかなと思ったのですが
この計画はいかが思われますか?
すでにこのあたり地域でこの日程でのYHは取れないところもありました。

しかし、教えてほしいのですが、なんというか、
バックパッカーなのにこんなにきっちり決めて行くものなのか?と
少々思いますが宿もとらないといけないし。。
あとの旅路もあるのである程度は決めて行かないとダメだとは
思ってしまうのですが。

ここからマドリッド行きのバスも春祭りならいっぱいでしょうね。
予約できるならしたほうがいいですよね?
そのためにはやはりきっちり決めないとダメなんでしょうか・・


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ”体力” ”3倍平均の宿代”

    スペインの祭りは、生半可では無いですよ。
    1年以上前からの宿の予約(特に旧市街)、予約が出来ても
    軒並み3倍程度の宿代がかかる上、夜通し酔っ払いが煩い
    ので、結局眠れず、Siestaする羽目になり、日中は寝ています。

    Sevilla住まいのペンパル君が、またげんなりしながら、
    「もぅ、Semana Santaの練習が始まったよ」と書いてきました。
    勿論、祭りの最中でも、仕事はありますから、朝1時間前には
    家を出ないと、人ごみで出られなくなるそうです。

    ですから、とんでもない郊外の宿でしたら、取れると思います。
    また、バスも増発されるので、待つ覚悟さえあれば、何とか
    乗れます。

    ただ、風に任せてふらりふらり行きたいのならば、祭りという
    祭りは全て避け、旅路を辿るべきでしょう。自由な旅と
    スペインの最大規模の春祭りは、相容れません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    全て避けることにします。

    旅クマ様、教えて頂いてありがとうございます。

    とんでもない郊外に泊まる根性がなさそうなので
    今回は避けて避けて行った方がみたいですね。
    行くならそれ目的で行かないとだめですね!
    何にもわかってないのでよかったです。

    ひとつお聞きしたいのですが
    どうして特に旧市街が宿取りにくいのですか?
    比べると安いから先に埋まっちゃうということですか?