何度もデトロイトを経由しました・・・

もう10年以上前なので状況が変わっているかもしれませんが、私もナイアガラ~ボストン~NYを旅したことがあります。

飛行機はNW(今は悪評高いですが・・・)で、デトロイトなどを経由してバッファロー入りし、ナイアガラのカナダ側に2泊、ボストンへ行こうとしたら直行便がなく、再びデトロイトを経由して、ようやくボストン入りしたのを思い出します。何度もデトロイトに立ち寄ったわけですね・・・、時間もかかるし、本当に不便でした。
そしてボストン2泊の後、アムトラックでNY入りし(ボストン~NY間のコネチカットで知人宅にホームステイしたのは、この際省きます)、NY6泊後帰国です。

それと、ナイアガラ2泊はともかく、ボストンは落ち着いた大学都市で、2泊ではとても足りずに残念な思いをしました。コネチカットの友人にも「ボストンで2泊しかしないの!?」とびっくりされました・・・。
ましてやNYは・・・1週間居てもとっても足りませんでした(笑)!(アパートメントに泊まってNY生活をしてみました。懐かしいですね~)

7日間(6泊ですか?)・・・で3箇所は、かなり厳しいと思います。アメリカは広くて、いくら飛行機でも空港までの移動や待ち時間を考えると、移動時間がかなりかかりました。

ナイアガラは7月でも夜は寒いくらいだったので、どうぞ暖かい服装もお持ち下さい。良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント