退会ユーザ @*******
07/03/09 16:26

3ヶ月なら全18ヶ国周遊を

3ヶ月のユーレイルグローバルパスなら通用18ヶ国全部回れます。イギリスからアイルランドに渡り、パスを使用開始。フェリーでフランスに渡り、スペイン。ポルトガルへ。その後南仏経由でイタリア周遊、フェリーでギリシャへ。ギリシャ・ブルガリア国境からブルガリア・ルーマニアまで別に払って、ブルガリアを軽く見て、ルーマニア、ハンガリー、オーストリア、スイス、ドイツ、ベネルクス、北欧4国と回り、ヘルシンキから出国です。

ルーマニアも回れるようになってからは回っていませんが、何度か3ヶ月パスで全17ヶ国を回りましたが、決して忙しくありません。4~6月は22時くらいまで明るく、卒業旅行の頃の倍に時間観光できます。つまり半年かけて欧州一周するのと同じですから。欧州全体より広い、アメリカをバスで1~2ヶ月で一周する人も少なくないですから。

2ヶ月パスで17ヶ国を一周している人にも会いましたが、アテネスタートでギリシャ、ローマ帝国と欧州の歴史に沿った旅をしていました。ロンドンは往復で最後はやはり、ヘルシンキでした。イタリアでのんびりしたので、アイルランドだけは難しいかもと言っていました。

お好きなイタリアはじっくり回り、物価の高いスイスや北欧は駆け足で。宿は2000~3000円で泊まれるYHが清潔で安全です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    自分ひとりだとなかなかアイデアも思い浮かばなかったので、助かりました!!ユーレイルグローバルパスがあるなんて知らなかったです。
    今からプランを考えます。はかどりそうで、ワクワクします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件