現地でツアー申し込みも可能では?

全てのツアーができるかわからないのですが・・・。現地で添乗員さんに相談して、イルミネーションツアーに申し込んでもらうのも出来そうな気がします。
それを聞いた周囲の人(団体ツアーの人たち)が、「私も行きたい」と言うかもしれません。一人ならホテルまで迎えに来てもらえなくても、複数ならOKということも、ありえると思います。

実はトルコのことですが、カッパドキアの気球ツアーを、私は現地(前日の夜)で申し込んで、ちゃんと行ってこれました。
時間がないし無理だと諦めていたのですが、団体ツアーの別の方が「どうしても行きたい」と添乗員さんにお願いしていたのを聞きつけて、同行させてもらったのです・・・(笑)。

また、日本で申し込んでしまうと、確実には行けますが、もし時差ボケが残って疲れていたりすると、夜のツアーは身体がキツイと思います(お若い方なら大丈夫かな?)。
当日疲れているからキャンセルしたくても、キャンセル料がほとんどになってしまって、もったいないことになるかもしれません。(私はまた別の国で、コンサートに申し込んでいながら、体調不良で行けませんでした。もちろんお金は戻りませんね)

ローマに行ったのはもう10数年前なので、治安に関しては状況が変わっているかもしれませんね。良いほうに変化していると良いのですが・・・。
私は民族衣装の窃盗グループに追いかけられたり、男性にしつこく付きまとわれそうになりました・・・。
毅然として、注意を怠らずに、ローマを楽しんでください。どうぞお気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

こんにちわ。レスありがとうございます!
    私も本当は、一緒に行く団体ツアーの人たちの雰囲気を知りどうみんなが行動するかを見たりしてから、現地でツアー申し込みが良いなとは思ったのですが、日本出発の次の日がローマ観光なので、当日申し込みは出来ないかな?と思って日本の業者を通して申し込みしてしまいました。。

現地で申し込みだったら、momoritaさんのように、仲良くなったツアーの人たちと一緒にも出来ますものね。

疲れが出やすい年頃になってきているので・・なるべく疲れを貯めないように頑張りたいと思います(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件