Re: 女性一人でローマを数時間も歩き回るのは危険ですか?

大丈夫だと思いますよ。お見受けしたところ、もあもあさんは慎重な
方のほうですね。スペイン広場周辺でしたら、ウィンドウショッピング
もよし。ポポロ広場に向かって、そこからピンチョの丘に登って
ヴァチカンの遠景をみるもよし....。反対側へ行ってバルベリーニ広場
に行ってもよし。
月曜日でなければボルゲーゼ美術館(要予約、サイト貼り付けて
おきます)もすばらしいですよ。サイトにもありましたが、7時まで
やっています。

http://www.galleriaborghese.it/borghese/en/edefault.htm

テルミニ駅までは地下鉄で大丈夫です。旅行者を取り囲んでひとりが
気をそらし、他の人間がバッグなどから財布をすりとるグループのスリ
などがいますが、現金やパスポートを取りやすいところに出して
おかなければ(つまり取られるものがなければ)大丈夫です。

テルミニ駅周辺もここ数年の大改造でぐっと明るく安全になり、
子供づれなどが夜に歩いていたりします。

本当に危ない目にあう人っていうのは「自分は絶対に安全」と思って
無鉄砲なことをする人なんです。

細心の注意さえ払っていれば案ずることはありません。どうか楽しんできてください。もったいないじゃないですか、せっかくローマまで
行ってホテルにボンヤリいるだけなんて。

楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    こんにちわ。レスありがとうございます!
    ボルケーゼ美術館。とっても行きたいと思いました。
    ただ、せっかく教えていただいた予約のHPなんですが、
    ナゼか家のPCだと画面が開かないのです(>_<)トップページは
    行くのですが、予約フォームまではたどり着かなくて・・

    なので!明日会社のPCで予約をコッソリチャレンジしてみます(笑)

    そうですよね、せっかくのローマ!ホテルでぼんやりテレビを見て過ごすのはかなり勿体無いので、楽しみます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件