Re: 女性一人でローマを数時間も歩き回るのは危険ですか?

>私が厳重と思っても相手(スリ)から見たら手軽い相手に見えるかもしれませんよね(^^;)

そのとおりです。
悪いことは言いません。ホテルで、体を休めておきましょう。

3駅歩くくらいなら、タクシーに乗って
ぼったくられるほうが、まだ、まし。
(きちんとメーターで行く場合も多いです)

ヨーロッパのエレガントな女性は、3駅も歩きません。

どうしても行きたいなら
解散後、夕方まで地下鉄、バスに乗り、どこか観光して
暗くなる前に、テルミニ駅に戻り
駅のマクドナルドで時間をつぶしておくとか。
(知ってる名前の店だとなんとなくほっとするでしょ。)
マクドナルドに入る前に、集合場所を確認しておくこと。
集合時間になったら、急ぎ足で、集合場所に向かう。

または、集合場所が見えるカフェで時間をつぶして
何となく日本人が集まってきたら店を出るとか。

>あの治安が悪いと有名なテルミナ駅周辺

と言っても毎日殺人事件がおきているわけでもなく。
普通に通勤の利用客も多いし。
おかしな浮浪者が声をかけてくることはあっても
人がたくさん歩いているところで、いきなり刺されたりは、めったにないです。

取られる可能性があるカバンを持ち歩かなければいいだけのこと。

それか、自分のツアーの添乗員に相談したら?
あなたの質問内容に、一番的確に答えられる人ですよ。
添乗員の善し悪しは別として。

面倒くさがりなら、「危険です。やめられたほうが」と
あっさり答えるでしょうけど。

それと、危険を意識しすぎて、ダサダサにならないようにね。
イタリアを旅行するんだから、美しく振る舞ってください。
(ハイヒールで行けと言っているのではありませんよ)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    こんにちわ!前回に引き続き、アドバイスありがとうございます!
    ツアーの添乗員さんに相談してみました。
    特に止める様子は無かったのです・・荷物の携帯は気をつけてくださいね!というくらいで(^^;)ホテルに一度戻ってから再度集合場所に行くのは大変だから、スペイン広場で下車したほうが良いですよ!と。
    なので、予約そのまま続行してしまいました。

    確かに、危険を意識してダサダサになるのは嫌ですよね。
    だって、写真も撮るし・・一生の思い出になるから♪ただ、その狙われないようにする兼ね合いが難しいですね。。バックひとつでも、悩んでいます。ああ・・これ可愛い!けど・・向こうだとキレイなバックは目立って狙われちゃう?なんて(笑)考えすぎなのかな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件