ありがとうございます!

やはり宿を一ヶ所で固定するより行く先々で変える方が私たちにはいいようですね!

レンタカーの際の荷物まで考えて頂いてありがとうございます!
今回はオアフで友達の結婚式がありハワイに訪れることになっているんです。
そしてハワイ島に行かない友達メンバーが、ありがたいコトにハワイ島へ行っている間だけ私達の荷物を預かってくれる(部屋に置いといてくれる)ことになっているので、ハワイ島へ行く際は本当に少量の荷物だと思います。
なので今回は荷物の量をそれほど気にする必要がないんです。

2泊なので荷物は着替えの下着やキラウエアに行く際のレインウエアーぐらいでしょうか(たぶん)。極力荷物は少なめに考えてます。

マウナケアはツアーじゃないと怖いですね…。レンタカーで行く勇気も自信もありません(笑。

例えば…
お昼頃ヒロIN
1泊目 ヒロの町並みやショッピング等⇒ヒロ泊
2日目 ヒロの朝市⇒キラウエア溶岩⇒ボルケーノ泊
3日目 南まわりで黒砂海岸など通りつつコナへ移動⇒コナ周辺でブラブラ
夕方or夜コナOUT

のようなルートを考えてみたのですが、どう思われますか?
考えていただいてプランと似ているのですが。
ヒロ⇔ボルケーノがあまり遠くないようなので2日間も周辺にいてもする事がなくなっちゃいますかね…?
(もしくは宿かえる必要ない距離だとか…)

日にちが少ないので忙しく全部を見るよりは次にハワイ島へ行きたい!と思えるようにポイントだけ抑えてまわりたい。というワガママな意見を持った3人なので難しいんです(苦笑。

あと、ちょっと話がそれるのですが
>ヒロの町をほろほろ
ほろほろ…他の方のブログにも書いてあったのですがヒロを歩くときの専門用語(?)みたいな感じなのですか?ちょっと気になりまして(笑。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コナ・アウトをお考えなら、夕刻のラッシュ帯にご注意を。

横レスで失礼します。

いいご計画だと思います。

巡り方は、人それぞれ。
    サウス・コナあたりにも見どころはいっぱいにありますから、
    お調べになって、
    おいおい、詳細なカーストップ・ポイントも
    決まっていくと思います。

ただ、近年、
    カイルア・コナ周辺で、
    夕刻の車の渋滞が、
    ひと昔前に比べて考えられないほど厳しさを増しています。
    週末には、早い時には午後3時過ぎから始まって、
    午後8時ごろまで一寸ずりの車の行列が続くケースも、
    珍しくなくなりました。

特に、19号から11号への南回りが厳しいです。
    抜け道は、ありません。

逆方向への走行になりますが、
    それでも、
    コナ空港での帰オアフ便には、充分に余裕を持たれますように。

ひと言、ご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いえいえ

本当にありがたいアドバイスありがとうございます!

渋滞なんて一つも考えてなかったです!
    日曜日に帰るので、めちゃくちゃ渋滞にハマる可能性大ですね。

コナ空港周辺でのんびりするのも手かもしれませんが…周辺に徒歩圏内で飲食店等の時間をつぶせるような場所はないのでしょうか?

20時ごろ発のフライトで帰ろうかと考えていたのですが…。

ほんとうに渋滞の件、教えていただいてありがとうございます!
    知らないままだったら…かなり危険でした。

• 07/03/09 20:38

ハワイ島

ほろほろ=ぶらぶら散策、気楽にといった意味です。

滞在地ですが、どうするかは人それぞれですので難しいところですね。
    ボルケーノ泊なら、ナイトボルケーノへ出掛けてもいいでしょうし、
    (あれこれ気をつけることは沢山あります。特に町以外、街灯はないので、
    明かりは車のライトのみ。車線が反射板にはなってますが)。
    コナ泊なら、こちらは雨のヒロ、ボルケーノに比べれば晴天ですし、
    海に面して建っているところが結構ありますし、高台の所もありますから、
    景色がいいかと思います。

>ヒロ⇔ボルケーノがあまり遠くないようなので2日間も周辺にいても
    >する事がなくなっちゃいますかね…?

それならキラウエアへ行く前に、反対方向ですがワイピオ渓谷の方まで
    行ってみるとか?
    ヒロ~ワイピオは1時間半くらいでしょうか。
    乗馬もありますし、渓谷を馬車で行くツアーもあります。

荷物ですが、国内線ですが飛行機に乗るのにパスポートがいりますから、
    管理は必要です。

ハワイ島は広いのでね。また景色だけでも楽しめるので、
    1度行くとやめられなくなりました。

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼が

遅くなりすいませんでした!

ワイピオ渓谷ですね、ヒロの朝市(名前忘れちゃいましたが)の後に寄ってからキラウエアに寄るのもいいですね!
    渓谷を馬車だなんて日本じゃ味わえないし。

3日中ずっと雨だったら嫌なので最終日くらいはコナへ行って晴れにかけてみようかと思います(笑。。

>1度行くとやめられなくなりました。
    私もハワイ島病になれるように楽しんできたいです(笑
    欲張らず、景色を見ながらドライブもハワイ島満喫の1つですね。

とっても丁寧に色々教えていただいてありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件