Re: 子供連れでの美術館入場

ポンポコさん、はじめまして。

昨年8月に中学生の子どもと二人で、パリとその近郊に行きました。
私もミュージアムパスを利用しましたが、子どもは親と一緒に問題なく入場できました。その時に特に子どもの身分証明の提示などは求められませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

さくらこさん、お返事ありがとうございます。

はじめてのヨーロッパで、こちらの掲示板でミュージアムパスの存在を知りました。親子別々の入場になるなら、ミュージアムパスはあきらめるつもりでした。身分証明も特に準備しなくてよかったのですね。貴重な情報をありがとうございました。

さくらこさんのパリの旅はいかがでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

ポンポコさん、おはようございます。

私たちは、親子二人でパリに9泊しました。シャルトル、フォンテーヌブロー、ヴェルサイユ、ディズニーランド パリ、TGVでモンサンミッシェル、パリ市内等を周りました。
    以前、周遊ツアーでパリには3回ほど訪れたことがあったのですが、ツアーなので効率よく周れるかわりに、見学時間が限られていてゆっくり見て周ることが出来ませんでした。

そこで、昨年の夏に、個人旅行で訪れました。
    あまり多くの所を見て周ることは、出来ませんでしたが、親子二人、のんびりとした旅行で よい思い出となりました。

ポンポコさんも楽しい旅行となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件