とっても

詳しいプランありがとうございます!
やはりマウナケアは行っておくべきなのでしょうか?
3名中、1人がマウイ島経験者で、他2人が去年に屋久島で星空を見てきたんです。
なので1人1万円近くだして星空を見るべきなのか考えてしまうんです。(苦笑)
もちろん色々違うとは思いますが、ハワイ島の星空はスケールが全然違う!とか、やはり行くべき場所なら後で後悔したくないし…(笑。
どうなんでしょう?
あまりハードな旅も嫌だな~と思っていたんですが考えていただいたルートのプランだと1週まわれちゃうもんなんですね!
黒砂海岸も移動がてら見に行きたい場所のひとつです。

アーノッツロッジも早速調べてみました。良さげです、かなり♪
日本語表示にするとマウナケアツアーが50㌦です、と記載されているのですが、ツアー画面ですと110㌦となっていて、どちらなんだろう…?と。
こちらの宿のツアーを利用された方のサイトを見てみると90㌦で参加された方もいるようで…。
英語が話せるわけではないので問い合わせるのをためらってしまいます(苦笑

あと、ごめんなさい質問なんですが…。
民間の牧場って1つですか?ちょっとネットで検索してみたら出てきた牧場が休園?しているようで…。
他にも牧場あるんでしょうか?バギーとかやってみたかったので残念です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/09 22:06

Re: とっても

1日で島一周のツアーバスもあるので、半周くらいどおってことないかと。
    マウナケアは4200mまで登る月の火口群のような山岳風景がすごいのです。頂上からハワイ島の全景が見られます。星空はおまけです。
    ただ、高山病には要注意です。ツアーバスも酸素ボンベ持参です。宿泊者は割引です。かなり。
    牧場は一つです。数千頭の牛、馬がいる風景が数十分続きます。そのほんの一部が観光牧場になっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりましたが

再度レスありがとうございます!

マウナケアは再度メンバーと検討してみたいと思います!
    >星空はおまけです
    これが意外だったので…(笑。
    私以外が男2人なので
    >月の火口群のような山岳風景がすごい
    こういったのが好きそうなので行きたがるかもしれません。

ただ高山病は怖いので皆の疲れ具合で行ってから決めるのも手かな、と。
    (前日がオアフで友達のサンセットウエディングなんで…)

とっても参考になりました。

また何かあった時は是非相談させて下さい。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件