Re: アテネのスーパーマーケット

ゼウス神殿の近くにはないと思うけどオモニアからアテナス通りを南にすぐ左に大きいスーパーがあるけどそれがチャンピオン・マリノプスかな?
これが一番大きくて便利だけど食料品はふつう中央市場で買いますね。
また市場の北側に2~3小さなスーパーはあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アテネのスーパーマーケット

tamoavvaさん、情報ありがとうございます。

地図で見たところ、tamoavvaさんが教えて下さったスーパーは
    バザールじゃないかなと思います。
    チャンピオン・マリノプスはコロナキ広場の近くにあるようです。

やはりお土産屋も含めて、お店とかはプラカ・コロナキ地区やオモニア広場周辺の方が
    多いようですね。
    ちょっと買出しするのに、近場にあれば便利かなと思っていましたので・・・。

お水などもスーパーの方がキオスクよりも安くで購入出来るんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: アテネのスーパーマーケット

コロナキはしゃれたカフェなどありますがそれほど行ったことがありません。ブティックなどあるようですが質量ともにエルムーがそろってますね。

土産物はプラカ。日常品、食べ物などお勧めなのがアティナス通りから一本東のエオル通りが安くてアテネっ子もよく利用しますね。

水はスーパーのほうが安いけど冷えてないので暑いときはつらいかも?