退会ユーザ @*******
05/08/25 00:59

Re^2: フランス(パリ)で楽器購入

早速の情報ありがとうございます。
ドイツ管を吹かれるんですか。すごいですね。
私はドイツ管のことは全く分からないのですが、ドイツ管、フレンチ管にかかわらず、オーボエ、ファゴット、クラなど管体自身に天然木が使ってある楽器は個体差が大きいので、同じメーカーの同じモデルでも、吹き比べるか選定品を買ったほうが良いという話を聞きました。
その情報自体間違っているのかなぁ。。。
でも、知り合いで全く吹けない人が、試奏せずに買って先生の所に持って行ったら、「えらい重い奏感のを買った」と言われたという話も聞くので(クランポン)比べるとまでいかなくても、吹いてから買いたいなぁ。。。
別の知り合いも、吹き比べを強く勧めてくれます。(別にセルマーに限らず。その人は一本買うのに50本くらいは吹いたと言ってました。そこまで行くと、母集団が多すぎて私には選定できなさそうですが。。。)
ともあれ、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/28 01:16

門外漢ですが

かえるまろさん こんにちは

トピに書かれている情報(Selmer Signiture)を元に検索したのですが、
     以下のサイトは、メーカーのサイトではないでしょうか。
     ( Signiture は  Signature でしょうか。専門用語は知りませんが。)

http://www.selmer.fr/html/french/historique/aujourdhui/actu.htm
     英語ページもありますが、とりあえず仏語ページを貼り付けておきます。

Henri Selmer Paris
    18, rue de la Fontaine au Roi
    75011-Paris
    France
    Tel: 01 49 23 87 40
    Fax: 01 43 57 24 95

ショウルームが出来て、試演奏の出来るスタジオもあると書いてあります。

上記のサイトには、クリックすると、地図の出るボタンがありますね。
     11区地下鉄11号線Goncourt駅の近くのようです。

何か参考になればいいと思いますが...
     もし既に見られていたのだったら、また別のものを検索してみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/29 12:38

Re: 門外漢ですが

レス、ありがとうございます。
    まさに、おっしゃる楽器が私の求めたい楽器ですが、そうにもかかわらず、スペルを間違ってました。すみません。

さる、日本のお店の方が、「業者でなければアトリエに行っても
    見せてもらえない。」と言っておられたので、なんとなくセルマー本店では
    売っていないような、錯覚を覚えていましたが、確かにここを一番の選択肢に入れるべきですね!
    ただ、日本でも、YAMAHA の本店に行ったからといって、在庫が
    充実してるわけではないんだそうです。

とにかくある程度あたりをつけたら、それらのお店に問い合わせをして
    確認してから行くようにします。

では、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件