zzz・・・ひたすらzzz。。。

旅行ッコさん こんばんわ

日本からエジプトまで 何時間かかるのでしょう?

長時間の空の旅・・・私は、ひたすら寝ています。
理由
・乗り物の中で本を読んでいると 酔っ払う
・時差ぼけ防止・健康保持のため

寝ては、食べ また寝る・・・赤ん坊と違うところは
乾燥対策に、首に濡れたバンダナを巻き、お水を確保しておくこと?
たまに機内食が素通りすることもありますが(笑)

外国の国内線だと、起きていることが多いです。
私は中南米への1人旅が多いので、日本語のガイドブックを広げれば珍しがられます(笑)
地元の人が「この店は安くて旨い」「この地域は危険だ」など耳寄りな情報を教えてくれます。

「折り紙」で鶴を折って見せると、大うけしますよ。
「この鳥は 縁起が良い」と現地の言葉を添えて プレゼントすると喜んでもらえます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • プロフィールすごいですね。

    こんにちは。

    香港のツアーの次がいきなりペルー一人旅っていうのが並じゃない!

    と思いました。

    私もいつかペルーに行きたいのですが、なかなか高山病の恐れがある、

    とかいろいろ聞くにつれ、行けていないのが現状です。

    折り紙は昔からうまく折れたことがなかったような。

    でも、確かに飛行機の中では寝まくったほうがその後の旅のためですよね。

    いいな~、ペルーに一人で行けるような勇気があって、と思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    貴方の プロフィールも素敵ですね

    旅行ッコさん こんばんわ

    私も長期休暇が取りにくい職場なのです(上司の問題?)
    仕事をしているから海外へいける・・・ 海外へ行きたいから仕事をしている・・そんな感じです(笑)

    ペルー⇔高山病 たしかに不安ですね
    私の不安は 「暑い」 です(笑)
    暑さを回避するために 高地で涼しい場所を選んでいました。
    赤道を見る⇒エクアドル
    ピラミッドのぼり⇒メキシコ・ガティマラ 

    別のレスで 機内読書に「数学の本」の紹介が有りましたね。
    私の場合 1ページ開けば zzzzzz
    睡眠導入になってしまいそうです。

    そういえば 漫画・漫画週刊誌 を読んでいると外国人に「読んだら頂戴」と言われますね。
    女性の水着・キスなどの描写があると 没収される国もあるそうですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件