いろいろと脅かすようなこともいいましたが。

マニラの空港で、自分が手配した車のピックアップが来ていなくて
うろうろしていたら、他社のピックアップのおじさんが
「あいつはここには入れないから、フェンスの外にいる」とおしえてくれたり
親切な人に助けられてフィリピンを旅行したのも事実です。

あまりきれいでない空港で、何百もの眼がいっせいにこっちを
見るわけですから、最初は怖いのですが
そのまぶたの奥には、親切だったりやさしかったり
するのもフィリピンです。

ただ、最初からそこだけに特化して話をすると
(Tammie)さん家族を危険な目にあわせやしないかと
ちょっと、脅かすようなことも書いてしまいました。

かといって、いいだけで終わらないのもフィリピン。
多面性のフィリピンを、ご自身の許容範囲の中で
体験していただけたら
うれしいかなと、思います。
楽しんできてください。

とくに田舎へ行けば、自分の遠くの親戚みたいな
おじさん、おばさんがたくさんいますから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント