Re: ベルギー・オランダの無線LAN使用可能場所(hot spot?)を教えてください。

初めまして。
NLに住んでいる者です。
私は完全菜食主義なので入ったことは無いのですがMcDonald'sは殆ど可能みたいです。
http://www.telecomwereld.nl/n0000286.htm
Mcには母音が無いので一瞬の発音で。その後は母音が2個なので2アクセント。
マクダーノーズが一番近いカタカナ表記になると思います。
ダを強く発音し最後のズは言ったつもりです。(「マクドナルド」ではUSでもNLでも通じません)
私はドイツ国境近くに住んでいるので時々日本に行く時はアムスのホテルに前泊します。
この間、ノボテルに泊まりました。
無線LANの案内が有ったのでリセプションに申し込んだらカードでした。
URLが印刷されていてパスワードはスクラッチします。
エラー連発だったのでリセプションに伝えたらまた一枚くれました。
実は私のミスだったのです。私のようなMacユーザーはちょっと気を付けなければなりません。
このカードはそこにいたアメリカ人に上げました。
空港でも同じネットワークだと書いてありましたが、使いませんでした。
PCにSkypeがインストールしてあれば日本にタダで電話出来るので元が取れると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント