退会ユーザ @*******
07/03/09 00:02

ありがとうございました・2

納税課さん、GOGOHIROさん、どうもありがとうございました。

結局ボラカイ3泊、マニラ2泊で行くことに決めました。

本当は納税課さんのおっしゃるとおり、パッケージで行くつもりでしたが、希望ホテルが満室だったので(もう満室なんてビックリですが)、自分でホテルを手配し、航空券だけ代理店にお願いしました(ホテルのスタッフがカティクラン空港まで迎えに来てくれます)。

ボラカイに行かれた方のHPとか見ていると、やはりイメージした感じの島みたいで今からとても楽しみです。

マニラはマカティのホテルに宿泊予定です(代理店に予約をお願いして、回答待ち)。多分、グロリエッタモールやグリーンベルトの公園にいるだけで終わってしまいそうですが(笑)。

いずれにしても、フィリピンは初めてなので気を引き締めるところは引き締めていこうと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いろいろと脅かすようなこともいいましたが。

マニラの空港で、自分が手配した車のピックアップが来ていなくて
    うろうろしていたら、他社のピックアップのおじさんが
    「あいつはここには入れないから、フェンスの外にいる」とおしえてくれたり
    親切な人に助けられてフィリピンを旅行したのも事実です。

あまりきれいでない空港で、何百もの眼がいっせいにこっちを
    見るわけですから、最初は怖いのですが
    そのまぶたの奥には、親切だったりやさしかったり
    するのもフィリピンです。

ただ、最初からそこだけに特化して話をすると
    (Tammie)さん家族を危険な目にあわせやしないかと
    ちょっと、脅かすようなことも書いてしまいました。

かといって、いいだけで終わらないのもフィリピン。
    多面性のフィリピンを、ご自身の許容範囲の中で
    体験していただけたら
    うれしいかなと、思います。
    楽しんできてください。

とくに田舎へ行けば、自分の遠くの親戚みたいな
    おじさん、おばさんがたくさんいますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件