Travellers Cave Pension

もう予約されているかと思いますが・・・
昨年GWに4泊しました。

1泊20YTLでツイン部屋をシングルで使いました。
(シャワー・トイレ付き)
オーナーは日本語の勉強をしているので会話は問題ないです。 
メールは英語のやり取りになりましたが、
ツアー等の件で相談もしてくれましたよ。
面倒見の良いオーナーだと思いますよ。
(実は夜行バスで財布を失くしたので、
宿に到着した時はTC以外は現金・カード無しでした。
到着早々オーナーに泣きついて、
カードのストップの手配をして貰い、
挙句に銀行が週末で閉まっていたので、
オーナーに観光用のお金を借りる始末でした)

欧州系も多いですが韓国人の宿泊はホント多いですね。
稼働率は毎日8割はあった感じです。
満室になった時は部屋のチェンジをさせられ、
最後は2階の物干し台の横の納屋みたいな部屋に寝ましたが・・・・
(シャワー・トイレ無し)

ツアーは勿論、ペンションで受付て貰えます。
価格も適正だと思うし他にはレンタサイクル・ベリーダンス・セマーも取り扱っています。
他にはオーナー自らの3時間渓谷トレッキングツアーも有ります。
(私は最初イスタンブールの旅行社で1つだけツアー予約をしましたが、同じような内容で1/3以下でした)

他の方も仰るとおり、私も旅行会社でバスを予約して、
荷物を預け観光しました。
6時半にスルタンアフメット地区から送迎バスでターミナルに向かいました。

scarletさんが、もし女性ならPensionのオーナーも30歳半ば過ぎの
トルコ人男性なので 少しだけ気をつけてください(笑)

では良いたびを!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Travellers Cave Pension

    ご回答ありがとうございます


    お察しの通り予約を済ませて、早速メールで色々とお世話になりました。
    安心してでかけることができそうです。


    スルタンアフメットを6時半発ですか、ちょっと早いですね
    八時か八時半にエセンレルオトガル発の便とはちがうものなんでしょうか?
    あまり早すぎると、観光と晩御飯の時間が削られてしまいそうですが・・・
    オトガル周辺に食べられるところ、あるいは食料品を買えるところありますか?


    ちなみに私は男性ですので、頂いたご心配は杞憂になることと思います。笑

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    楽しんで行ってきてください!

    男性なら良かったです(笑)

    4日観光しても 静かでのんびり出来て良かったですよ。
    毎日トレッキング・サイクリングなど楽しさ満載でしたし・・・

    センレルオトガル発のバスは20時台のバスだったけど・・・
    (同じ行先で後続便が15分後に出発していましたが)
    他の客さんを拾う関係で
    私は6時半過ぎのピックアップバスでしたよ。
    オトガル内は探検しませんでしたが、
    自分の乗るバス会社の周りにも
    庶民的な食事処にコンビニのような雑貨食料品を扱った店など複数ありました。

    バス会社も多そうだし、出発時間も様々なんじゃないかしらね??

    そーいえば
    サフランボルから復路は新しく綺麗な快適なバスでしたが、
    カッパドキアへの往路は古びた狭いバスで
    私は大柄な西欧人の横で窮屈な一晩を過ごしました。
    サービスも往路は飲みの一つ出なかったし・・・
    コロンヤサービスも一度も無かったわ。
    そのくせ運賃高かったし・・・
    あれは旅行会社のポケットに相当入っていたのかも??
    某ホテル近くの怪しげな日本名前の旅行会社だったしなぁ~

    私も来月のトルコ東部に行くんですよぉ
    お互い良い旅行になりますように!