酒飲みは・・・

ぼうふらおじさん、こんにちわ。

>この国(アメリカ合衆国)は意外とうるさいキリスト教国で 女の人の前でガブガブお酒を飲まない・・・んだそうデス。 ホントカイナ。

家内がこっちに来るとき隣のアメリカ人は機内でジャックダニエル買って着くまでにほとんど空っぽになっていたと・・。
まあ、ただ酒でないところがエライと言うか、何というか・・・

ミシガンはカソリックの人が多いとかで、まじめなアメリカ人が多いです。
酔っ払った若者がスポーツバーの駐車場で騒いでいるのは見かけますが少なくとも普通の店で、エエ年した人が酔っ払っているのは見たことがありません。そういう店は女性同伴が多いです。

むしろ、「酔っ払いは日本人」と言うのが警察官の間で常識と聞きます。
罰金稼ぐには深夜まで開いている日本食レストランを狙え・・・
私は経験ありませんが、シカゴ中心に配布されている日本情報誌に記者が飲酒運転で捕まった経験談を掲載していましたが、やはりシカゴでも日本人は狙われているようです。
車で帰ることを忘れてつい飲み過ぎてしまう・・・誰かが注意しないとありがちです。(自戒も含め)

そういえば、機内でも酒飲んで騒ぐ日本人の話は時々聞きますが、要するに酒に弱いのが・・・・。

>まあ 5ドルは高いし、つまりこれは一種の飲まなきゃ我慢できない人への罰金なんだそうですが・・・あの距離は飲んで寝なけりゃモチませんよね。

はい・・・と言っても機内ではビール1本か2本でOKです。
NWのゴールカードもらってからラウンジ(関空・セントレア)にビールの出る蛇口があるのを知ってしまいましたので、乗る前に一杯です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント