07/03/08 23:21

Re: スタンフォードブリッジからヒースローへ

さばねこさん初めまして!!
私は少し前ですが、4月6日~11日までロンドンへ行く予定です。
地下鉄のFULHAM BROADWAY駅は大混雑になることは言うまでもないです。スタジアムから駅まで長蛇の列で駅へ入るのに入場制限されますから、試合後の余韻を楽しまず速攻でスタジアムを出た方がいいでしょうね。混雑を嫌って試合終了の笛を待たずに帰る人結構多いですから。それとアールズコート駅まで行きピカデリーラインでヒースローへ行くか、パディントン駅へ行きヒースローエクスプレスを使うかどちらかだと思うのですが、私なら値段高くなるけどヒースローエクスプレスを使います。以前ピカデリーラインを使ってかなり遅れて帰りの飛行機に間に合わなくてもう一泊せざるをえなかった経験があるからです。

13時30分試合開始だと、終わるのが15時30分前後ですよね?16時30分頃にはパディントンへ着きヒースローエクスプレスに乗れれば大丈夫だと思うので、できるだけ早く地下鉄のFULHAM BROADWAY駅で電車に乗れるかだと思います。日本と違い試合が終わると引き上げる足は皆早いですから。

ひとつ疑問に思ったんですが、当日荷物とかはどうされるんですか?スタジアムで預かってもらうんですか?それとも前日宿泊したホテルに預けるのですか?どちらにしろ試合後に荷物を引き取るのであればその分の時間も考慮した方がいいと思いますよ。

いずれにせよ「チェルシー対マンU」はシーズンの行方を決めるビッグゲームですね!!楽しんで下さいね!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

     とても参考になりました、ありがとうございます。
     当日の荷物なんですが、二度手間になるのですが、朝ヒースローに行って、荷物を預けてスタンフォードブリッジに行こうと思います。
     搭乗手続きはまだやってないと思うので、ロッカーか、事情を伝えて航空会社のカウンターに預けようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/09 11:31

    ヒースローの荷物預かり

    横からお邪魔します。

    ヒースローでの荷物預かりですが、こんな感じです(有人)。

    http://www.airwise.com/airports/europe/LHR/LHR_08.html

    http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/transport/gettingaround/usefultips/leftluggage.aspx

    ちょっと詳細(時間など)は食い違ってますが、場所は
    参考になると思います。

    料金ですが、ヒースローのオフィシャルサイトでは、
    荷物一個£6になっていました(高!)。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件