Re: メテオラ、お散歩気分で歩きましたが。

レスありがとうございます

アギア・トリアダからカランバカに降りる道というのは、私にレスをつけてくださった方々のいう、「死にそうな」道とは違う道なのでしょうか・・・?

歩き方の地図を見る限り、その方向からカランバカに直接でる道は、そのトレッキングコースしかないように見えるのですが。

もしアギア・トリアダから楽にカランバカにいける道があるなら、かなり行程が簡単になりますね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/09 21:41

Re^2: メテオラ、お散歩気分で歩きましたが。

アギア・トリアダからカランバカに下る道は勾配はありますがトレッキングというほどの道ではありません。

あまりの景色の良さに2日間とも同じ道を歩きましたが、疲れよりも暑さがこたえました。

体力もあまりなく風が吹けば飛ばされそうな身体ですが。

朝1番のバスでメガロ・メテオロンまで行き観光し、

次に隣のヴァルラ-ム、

道なりに行き少し下った所にあるルサノス、

ルサノスからは来た道を戻らないで、ルサノスの入り口から直ぐ上に上がる山道を登って道路に出る(道路に出るまでの間にルサノスを見下ろす素晴らしい景色が見れる岩場がある。ここは穴場です。)

この道路を右方向に15分ぐらい歩いた右手にメガロ・メテオロン、ヴァルラ-ム、ルサノス、アギオス・ニコラオスの4つの修道院が一同に見渡せる絶景ポイントがあります。
    草地を100mぐらい進んで行きます。
    ここは絶壁になっているので足を踏み外さないようにくれぐれも注意が必要です。

道路に戻りそこからアギオス・ステファノス、アギア・トリアダが見える所まで少し距離があります。

暫く歩いてアギア・トリアダが見えてくると足が弾んで早く行きたくなります。

先に道なりにアギオス・ステファノスに行き、観光し、

最後にアギア・トリアダの130段の階段を上がります。
    ここからのカランバカの景色はとても綺麗です。
    アギア・トリアダの回りをグルッと回ると岩の高さが実感出来ます。

アギア・トリアダを背にして100Mほど真っ直ぐ進んだ左手に下る道があります。

ここを下ればカランバカに戻れます。

素晴らしい一生思い出に残るメテオラです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: メテオラ、お散歩気分で歩きましたが。

詳細な道順をお教えいただきありがとうございます。
    手元にある歩き方の地図ではそこまで詳細に分かりませんが、カランバカの宿で聞くなり、いい地図を手に入れるなりして、下調べをちゃんとしてから挑戦したいとも思います。

文面から、nontaさんがとても楽しまれたことがわかるので、天気がよければ私もぜひ行ってみたいです。

それでは、いってきますー

• いいね! 0
    • コメント 0件