ありがとうございます。

内蔵介さん、ありがとうございます。
予算は抑えたいのですが、私も時間を有効利用したいので、悩みどころです。
予算の目安は、旅行トータルで一人30~35万です。

内訳:
 航空券等 往復     ~15万
 宿泊費  ~2万×5日  ~10万
 食費、観光、その他   ~10万

>バス往復と言うのは予算面での案なのでしょうか。

予算は抑えたいのですが、特にバスにこだわってはいません。
日帰りツアーは、現地英語ツアーなら150ドル以下であるようですね。英会話勉強も兼ねているので、こちらも考えてみます。

>トロント着、陸路アメリカ入国でボストン発というチケットは比較的安く手配できるのでしょうか?

トロント着、陸路アメリカ入国でニューヨーク発は、ノースウェストで格安航空券が手に入るようです。(デトロイトあたり経由)
ボストン発は…未確認です。

>NY往復にボストン往復をくっつけ、・・・

NY往復にボストン往復をくっつけるには、どうすればいいですか?
今は、ネットでNWかUAの格安航空券を購入予定です。
値段と相談して考えたいので、是非お願いします。

>トロント入り

ですが、観光船乙女号が、5月からしか運行していないことがわかりました!
なので、日程の前半を、ニューヨーク、ボストン観光、最後の2日をナイアガラに当てることにします。
さらに、バッファロー空港が近いこともわかりました…

日程訂正:

29日   東京発、NY着
30日~2日 NY、ボストン観光
3日    NY発、バッファロー着、ナイアガラ観光
4日    バッファロー発
5日    名古屋着(又は東京着)

そもそも、NY、ボストン、ナイアガラをこの日程で回るのは、厳しいのでしょうか…
内蔵介さんのおっしゃるとおり、ナイアガラを日帰りツアーにする方が荷物の移動もないし、いい気がしてきました…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 参考

ネット(Orbitz)で検索してみたのですが、

29日 東京発、NY着
    3日 NY発、バッファロー着
    4日 バッファロー発 
    5日 東京着

上記予定で一番安くて(乗り継ぎが必要ですが・・・)
    税込み$1369です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もHelp Me!です。

元々乗り継ぎのご予定なんですね。

>NY往復にボストン往復をくっつけるには、どうすればいいですか?
    >今は、ネットでNWかUAの格安航空券を購入予定です。
    >値段と相談して考えたいので、是非お願いします。

気楽に書きましたが・・・ストップオーバーの扱いがあるのでは・・と思ったのですが、さて・・・あるいは米国内線を別途購入するとか・・・ですが、具体的には判っていません。

米国内線のチケットは

http://www.travelocity.com/

等で買っていましたが、日本から買えるのかどうか・・試した事がありません。

>そもそも、NY、ボストン、ナイアガラをこの日程で回るのは、厳しいのでしょうか…

まあ、そこは人それぞれですので、私には何とも・・・
    ナイアガラを楽しむには1日あれば十分と思いますが、一泊するのも悪くは無いですし、NYやボストンは何日あっても足りないと思いますので、先ずは2日づつで良いかと思いますしね。

ただ、残念な事にアメリカ大陸はやはり大陸であって距離が難点です。
    飛行機で飛べば時間はかかりませんが、それでも空港までの時間を見込んだりで移動時間が半日ちかく必要になってきます。
    その辺を見込んでの計画作成が必要かと・・・。

と言う事で答になっていませんね。申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件