Re^2: オペラチケットはどこで入手できますか?

ラヴリさん

こんにちは。いろいろ教えて下さってありがとうございました。早速vivaのHPからチケットオーダーしたつもりですが良く分からないのでまた教えて下さい。オーダーの前にloginナンバーとパスワードを設定しアドレスやらTELナンバーなどなど登録し、その後劇場の図が出てきたので希望の席のプライスを設定し、枚数をいれました。そしてオーダー後次のページに名前から誕生日まで記入した後にcontrol code が出てきました。カード番号でも入れるのかと思っていたら何もありませんでしたのでcontrol codeのページをコピーしましたがこれで完了なのでしょうか?コピーを持って当日劇場窓口で代金引換が出来るのでしょうか?初めてなので分かりません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/08 16:24

Re^3: オペラチケットはどこで入手できますか?

こんにちは。

私も以前にフェニーチェ劇場のコンサートを、このVivatiketで
    取ったことがあります(フェニーチェのオフィシャルサイトで
    チケットを買おうとすると、Vivatiketにリンクしているのです)。

しかし、その時はクレジットカード払いで、チケットの引き渡しのみ
    劇場窓口でした。コンサートの当日、プリントアウト(PCの
    最後の画面だったと思います)を持って窓口へ行き、
    チケットを受け取りました。この手順は、今も同じだと思います。
    (他のチケットサイトなどのやり方などもかんがみて)

おっしゃっているcontrol codeは、5桁の番号で、氏名・住所などの
    personal detailsを入力する画面に表示されるものですよね?
    これは番号がグラフィックと共に表示されているので、そのすぐ横の
    ボックスにその番号を入力してください。

カード番号を入力されていないということは、まだチケット購入には
    至ってないと思います。Vivaticketのページ右上のMY VIVATICKET
    から、ログイン番号とパスワードを入力すると調べられますので、
    一度、確認してみてください。

下のページに、チケット購入の流れが出ています。

http://www.vivaticket.it/help.php

2. TICKET SELECTIONの一番最後の段落か、3. REGISTRATION OR
    DETAILS INSERTIONあたりからが、かのんちゃんさんに必要な手順
    だと思います。一度お読みになってみてください。

<手順>
    ● Personal Detailsの画面で個人情報を入力。「*」が付いている
    欄は、入力必須。
    ● グラフィック画面と共に出ているcontrol codeを、右隣の欄に入力する。
    ● Login番号とパスワードを入力
    ● その下の二つの欄は、「I consent・・・」にチェックを入れる。
    ● 一番下の「ENTER」ボタンをクリックして、次の画面に。

● 席番、席数、価格等が示されたサマリー画面が出る。
    ● チケットを購入する場合、2分以内に「CONFIRM」ボタンをクリックすると、次の支払い画面に入る。

● クレジットカード支払い画面が出る。
    ● クレジットカード番号、有効期限、CVV2(セキュリティコード;
    クレジットカード番号の裏側にある、下3桁の番号のこと)を入力する。
    ● 次の画面で、payment receipt(領収書)が表示される。この画面には、
    transaction code(購入番号)が示されているので、番号だけ
    控えるか、画面ごとプリントアウトする。

● transakusion codeを持参し、チケットを劇場で受け取る
    (引渡しは開演の1時間前から)

・・・ざっとこんな感じだと思います。ただ、クレジットカードを
    使いますし、もしあまり英語に慣れていらっしゃらないなら、
    無理をなさらないでください。
    万一失敗しても、お金は返ってこないので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: オペラチケットはどこで入手できますか?

ラブリさん

本当にいろいろ細かく丁寧にお教え下さってありがとうございました。まだ挑戦していますがpersonal details記入後control codeが6桁出てきます。それを隣の欄に記入。その後ログイン、パスワード記入し、「I consent 」 2ヶ所チェックし、Enterを押すと入力した詳細がきちんと書かれてあり、また6桁のcontrol codeが出てきて席番、席数、、
    のサマリー画面が出てきません。私のやり方が悪いのかもしれませんし、英語も慣れていないので現地で手に入れたほうが安全かもしれませんね!でもなぜ出来ないのか悔しいのでまた挑戦してみます!!